SSブログ

ベッカム引退…サッカー界の枠超えたスター、引き際の“美学”かっこいい~♪ [スポーツ]

ブログねたベッカム1.jpgパリSGの元イングランド代表MFデビッド・ベッカム(38)が、今季限りでの現役引退を表明した。16日にフェイスブックなど自身の公式サイトで発表。92年からマンチェスターUを皮切りにRマドリード、ロサンゼルス、ACミランなどで活躍し、代表では主将も務めた。端正なマスクに「ベッカムヘア」と呼ばれた髪形やファッション、芸能人との結婚など華やかな私生活でも話題になったサッカー界の“貴公子”が、ピッチを去ることになった。

 サッカーの枠を超えて世界中から注目されたスター選手が、約20年の華やかなキャリアに幕を下ろす決断を下した。自身の公式サイトでベッカムは「最高のレベルでプレーしている今こそ、自分のキャリアを終えるのに正しい時だと感じた。すべてのチームメート、監督、ファンに感謝したい」。パリSGからは1年の契約延長オファーを受けていたが、衰えたプレーは見せたくないという自身の“美学”が突然の引き際を決断させた。

長い間お疲れ様でした。

イングランドを代表する名プレイヤーでしたね・・・。

怪我や移籍等を経てそれでも尚体が続く限りサッカーをするというのは本当に好き何だろうなぁ。

熱中出来る事が仕事としてやってたってどんな気持ちなんだろう??

日本におけるビジネスマンは6,7割は怪我や資格の関係経済の関係でやりたい事を出来ないしもちろん才能や技能的な物も有りますが努力をすれば最低ラインの年には何とかなるはずですがそれより上の人がいると人間って不思議な事で劣等感感じるんですよね。

偉そうな事書いてますが実は自分も上記に書いた事が起こってるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

夢叶った人は自分の努力と才能で叶わなかった方は努力不足。

若い方は自分がこうだって思った事どんどんやって欲しいし自分のやりたい事を前に出して人に夢与えてあげて下さい。

ただ無理してやり過ぎず怪我や病気にならない様にね・・・。

自分も人生半ばなので何とかやってはいますが人以下ですが頑張ってま~す。

今日はいい仕事できるといいな。

日本を賑わせた偉大なるサッカー選手ディビット ベッカム選手本当にお疲れ様でした。

今度は監督として日本代表を引っ張ってくれるといいなと思う自分です。

http://astore.amazon.co.jp/projectt02-22


ブログねたベッカム夫妻.jpg






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Earl

私はこれが私の最も重要な情報の一つだと思う。そして
私はあなたの記事を読んでうれしいです。しかし、いくつかの一般的な
物事、サイトのスタイルは素晴らしい、記事は本当にいいです:D.
いい仕事、歓声
by Earl (2018-03-03 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。