SSブログ

<ママカースト><スクールカースト>カースト制度勝手に設けるな。 [雑談]

お昼です。

暇です。

そして書きます。

今のご時世は確かにデフレ状況で収入↓物価↑の状況です。

働けど働けど収入が追い付かない。

こんな状態ですね。

そうするとどうなるか?

言うまでも無く独身時代とは違くて稼いだお金は自分で自由には使えず家族の為に使います。

それこそ失礼な話ではありますが収入の違いで差が出てくるのは当たり前な事です。

家族四人一軒家持ち両親互いに無しであればお子様の状況にもよりますがやく40代であれば50万位の稼ぎが無いと暮らせないんですよね・・・。

それによっての弊害がカースト制度のように上中下の様になりお金のある人の方が強くなるんですよね。

日本も昔は階級制度でしたが今は民主主義に乗っ取ってやってはいますがそれは表向きで実際はお金を持たない物は死あるのみの資本主義形態です。

そうなるとやはり子供のみならず奥様にも辛いですね。

たとえば買い物に一緒に行ったママ友は同じ豚肉でも旦那さんの稼ぎで一方は値段を気にせず、もう一方は値引きシールを気にするという形になってますね。

旦那さんも一生懸命働いて小遣いまで減らし極力の支出を抑えようとします。

ストレスばっかで体壊した方も私の友人にもおりましたし。

それはある意味宗教と似てる所があって入って人生切り開けた人もいるし宗教やらなくても自分で打開する方もいますよね?

お金が無い・・・。

これを考えるのではなく無ければどうするか?これが正解かと思います。

奥様が働きに出るも良し。

旦那様が休みの時にバイトするも良し。

それでも子供がかわいいから無理を親はしてくれるんですよ。

それに甘えるのでは無くそう言う親の背中見て下さい。

イジメや引き籠りはは只の逃げです。

辛ければ親に相談をし自分で打開する術を見つけて下さい。

一昔のお爺さんやお婆さんたちはそれをしてきました。

自分らにも出来る筈です。

貧乏しててもお金を持っても上から下から見るのではなく自分が人である事を見て下さい。

それでも上から見る人は友達ではなく只の見栄っ張りですから放って置きましょう。

自分らに合った最適な生活を送り、心豊かな人生の方が楽しいですよ?

栄枯盛衰と言う言葉もある位ですから悩まず行動してみるといいですよ!!

今は辛いですが頑張って行きましょう!!

カースト制にするならおかねの無い方は税金払わずお金持ってる人から巻き上げる法律でも作ればいいさ。

上位階級税金85%位巻き上げればいいじゃない?(笑)

ねぇ、政治家さんたち?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。