SSブログ

MGエールストライクver.RMとHGUCメッサーラ自分的考察。 [模型 ホビー]

どうもこんにちは。

日曜日はとても暇なH☆I☆G☆Eです。

面白い記事が無いので今月発売のMGエールストライクガンダムver.RMを自分的に解釈してみようと思いまして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

以前に出てました物とは比較はしませんが今回は主観なので気に障ったらトップへお願致しますっ[exclamation×2]

まずは箱絵↓

ストライク箱絵.jpg

デザインはここの所くすぐりますね[あせあせ(飛び散る汗)]カコイイ!!

次は全体図↓

ブログねたMGver.RM.jpg

前の物よりも比較的細め??

なにぶんPGとRGの要素加えてるから可動範囲すごく広いようでして・・・。

言う事無しですね。

パーツ、ディディール一部↓

ブログねたMGストライク4.jpgブログねたMGストライク3.jpg

何処が変化したか分かりません。(前の物はあるんですがそのまま積みプラになって放置してたから・・・)

PBよりランチャー、ソードセット↓

ブログねたMGストライク2.jpg

既存のMGソード、ランチャーに接続部を追加しただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

汚い、さすが汚いバンダイ。

装着例てかフル装備↓

ブログねたMGストライク5.jpg

前載せするとかっこいいんですが重量大丈夫でしょうか??

可動範囲を見てる限りでは大丈夫そうですが前か後ろにはグラつくとは思うのでアクションベースか台座付属?してればそちらで飾ればかなりのインパクト[ダッシュ(走り出すさま)]

但し、パーフェクトは依然のソード/ランチャーを持ってない方はPBからお買い上げもしくは黄色い潜水艦やジャンクパーツから買い上げる必要ありですね・・・。

これでもしフルセットだったら6500円~8000円でしたら自分確実に買うかな?

別売りしてコスト稼いだから逆に自分としては値下がり待ちですね[たらーっ(汗)]

もしかしたら年末にはもっといいのが来そうな感じもするし・・・(去年はHGUCにやられましたが)

MGでは何をしでかしてくれるのか構えてますので[ダッシュ(走り出すさま)]

総論で言うと大きくも無く小さくも無く可動範囲が大きい所からみて買って損は無いと思いますがここばかりは好き好きなのでご覧になった方、興味のある方はどうでしょうか?

自分は残念ながら自分銀行大惨事中に付きプレビューにて確認します・・・。

さてお次は来月の登場HGUCメッサーラですね。

この前のブログにも書かせて頂いてますが値段が高めでちときついですので考察だけでも・・・

とりあえず箱絵↓

ブログねたHGUCメッサーラ箱.jpg

やはり箱もでかい[あせあせ(飛び散る汗)]これは我ら30代モデラーの夢の形ですよ。

自分たちの子供の頃は220分の一で接着剤、モナカだったなぁ・・・。

それが差し替えあり、色プラ、台座付き、セミ可動何ですからヨダレ物ですっ[ひらめき]

でも買えない・・・悲しき大人の定めなり・・・。

どんな物かと言うと↓参考でお願致します。

ブログねたHGUCメッサーラ.jpg

後は細かい所がどこまで煮詰まってるかは来月以降の模型雑誌で確認する事の他無いです。

今回はこの位のネタとおまけでゴールドフレームアマツミナのテストショットをどうぞ↓

ブログねたHGアマツ.jpg

6月、7月、8月は目が離せませんね・・・。

ヤクトドーガ早くMG化してくれ・・・。

下のリンクからガンプラ検索出来ます。

興味ある方はご閲覧どうぞ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://astore.amazon.co.jp/projectt02-22






 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。