SSブログ

これも既出!!出来も良さそうで可動範囲も広くかつギミックが多い!衝撃の発表をされたHGUC ドーベンウルフを自分的考察① [模型 ホビー]

こんばんわ。

こんにちは。

おはようございます。

そしておいでやす。

真夜中に酒飲みながら書こうとするカオス日記・・・。

本日も始めるよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は今回夏の目玉になる HGUC ドーベンウルフの考察をお書きしたいと思いまして・・・。

まずこれは予想外。

バンデシネ使用だったのはびっくりでしたね。

自分も早い段階からは聞いてましたが緑では無く何と青!

それがこれ↓

ブログねた ドーベンウルフ 彩色.jpg

もう、見てるとは思いますが何やれ普通のとは違うご様子・・・。

ガンダムMk-Ⅴのカラーに近いですND(ニューディサイズ)もMG化しろよ・・・。

お次はクレイモデル(試作品)正面↓

ブログねた ドーベンウルフクレイ正面.jpg

うん、ゴツイ。ゴツイよラカン隊長・・・。

見たくれ旧キッドでも144分の1もそれなりに大きかったですがこれに加えてカトキアレンジですから彩色するともっといいでしょうね(25日発売の模型誌に多少情報は来るとは思いますが・・・)

お次後ろー[ダッシュ(走り出すさま)]

ブログねた ドーベンウルフクレイ背面.jpg

クレイモデルだけどHGUCの割に分割やディティールはかなり精巧です。

どうもこれだけではないようで何やれ隠しギミックがありそうですね・・・。

お次はギミック[ひらめき]

ブログねた ドーベンウルフギミック.jpg

これは背面ですがインコムのみならずミサイルポッドの開閉やバインダーが動くと言う事は・・・?

もしかしてビームキャノン搭載がある!?

ていうか、あるね。

うん。

あるな・・・。

他のギミック↓
ブログねた ドーベンウルフギミック2.jpgブログねた ドーベンウルフギミック3.jpg

まずは上記の物。

今回は試作なので何とも言えませんがZZ版の物と一緒で指揮官タイプの隠し腕と有線式による一般タイプの物が差し替え式でできるようです。

これは好き好きです。

下部の物はこれもご存じだと思いますがビームライフルを腹部に付ける事によりメガビームランチャーに出来るのもギミックとして再現出来るんですね。

後は可動範囲がどういう風になるかがそろそろ発表されるんじゃないかと思います。

袖付き使用でどうしてもエングレービングがある為それを加工して色塗り替えでZZ版にも出来るので腕にある方やプロの方は作例出してくれそうです[exclamation×2]

まだ試作段階と言う所では何とも言えませんがこの機体は期待度抜群です。

資料が無いので何とも言えませんが・・・。

8月は何を他に出すんだろう・・・?

気になる~[あせあせ(飛び散る汗)]

②へ続きます。


http://astore.amazon.co.jp/projectt02-22







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。