SSブログ

本日も夜にこそこそとHGUC  メッサーラを自分的考察する。ネタ② [模型 ホビー]

こんにちは。

こんばんわ。

おはようございます。

そしておいでやす。

出方を変えようとしないHIGE野郎による自分的考察。

本日は模型誌も発売されて色々と乗っていると思ったら何も欲しい情報が無いのでまたメッサーラ辺りがそろそろ出回ってるので再び対記にはなりますが書きたいと思います。

今回も既出ネタですが木星帰りの男が乗って来た初めの物です。

まずは全体図です。

但し試作品です。↓

ブログねた HGUC メッサーラ全体図.jpg

全体図から見て取れるのはやはり値段に伴う大きさですね。

発表では約18㎝なのでリゼルディフェンサー並みの大きさに加えてあの大推力ブースターですから推測ではスタンド無しではまず立たないかと思います。

その他にスタンドディスプレイはMA形態用の物でしょう。

しかしでかい・・・。

お次はそのMA形態↓

ブログねた HGUC メッサーラMA形態.jpg

MA形態はかなりの出来です。

現行のデルタプラスやリゼルも差し替え式ですがこちらも同じ様な使用になりそうな気がしますね。

ボディから差し替えなのかな?

ただ、変形して足がダレるとかはなさそうな良い出来です。

お次はクレイモデル(試作品)背面↓

ブログねた メッサーラ 背面.jpg

現在開発進行中ドーベンウルフやガーベラテトラと同じくこの頃のHGシリーズはディディールにも力を入れてるのが分かります。

でも、辛い後ろ辛いですねシロッコさん・・・[たらーっ(汗)]

専用スタンドあるだけまだいいか[ダッシュ(走り出すさま)]

お次ランナー一覧↓

ブログねた メッサーラ ランナー.jpg

ランナー状況だけでは判断しかねますが差し替え式じゃあないかも・・・?

色分けなども旨い事出来てますね。

後はどの位煮詰めて来るか・・・。

やはり現行の物で値段張るのはそれだけでも良い出来な感じが伝わりますが初代MGシリーズ涙目[あせあせ(飛び散る汗)]

ギミックは前回考察した時のクローが差し替えで付けられるとの情報以外全く分からない状況です。

静岡ホビーショーで試作品発表されてるからもっと情報出して欲しかったです。

まぁ、企業秘密ですしそんなに簡単には出ませんね[むかっ(怒り)]

箱絵まで発表されている訳ですからこれはこれで長年の待った物が出て来てるのでおじさんは時の涙を見ています[ひらめき]

Zシリーズは映画化されていましてそれに伴い色々出て来ましたが何せ中期の物で結構現在の物と見比べると劣って見えますよ。はい。

ガブスレイは武器手持ちが旨く付かない上に差し替え式で変形でしたしギャプランはサーベルが初期物と一緒でクリアパーツですらない。

前半で出て来た物にしては出来が良くなるのもなんか悲しいですが人気はあるし自分も嫌いじゃない[るんるん]

ただ値段の高さが仇となるのでこれはユーザーの皆様に委ねる他ありませんね。

自分は都合上パスしますが機会があれば買おうと思います。

来月以降の情報でまた考察します。

考察③へ続く。

http://astore.amazon.co.jp/projectt02-22
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。