SSブログ

RG GP01 ゼフィランサス フルバーニアン 出来が気になるし情報は少ないが購入の資料になるので再び自分的考察② 既出ネタ。 [模型 ホビー]

こんばんわ。

こんにちは。

おはようございます。

そしておいでやす。

毎晩同じ様な作業を繰り返すどうもHIGEです。

今回は模型誌による情報も上がってましたがMGギラドーガ、HGUC ガーベラテトラ、メッサーラなどは大きな情報の発表を避けていましたのでこちら既出ネタですがお送り致します。

まず今回は挿絵が無い為軽い情報から。

ゼフィランサスはブルパップマシンガンは付属無し ビームジュッテが付く?

フルバーニアンもロングランチャーの情報は無く標準装備だけみたいですね。

可動範囲はモビルスーツフレーム5を採用との事。

前回のガンダムMk-Ⅱの物だったかな?

可動範囲は期待度大です。

後はテストショットだけで大体はMG ガンダムver3.0がテストショットで写ってたのでこの情報はまだ後回し。(自分はZ、ZZ世代なのでジオンMSやMSV、ティターンズ、NDなどにしか興味が無い方でしてすみませんっ。)

既出ですがゼフィランサス正面アクション図↓

ブログねた RG ゼフィランサス正面.jpg

感じを見た所腰のひねりはコアファイターがある為もっと無いかと思いましたが思ったよりもあります。

腕も上げたポーズでもダレが見えてません。

アクション性はこれまでのRGシリーズと変わりないかそれよりも若干性能向上してる様に見えます。

フレームは既存の物と共用であれば私の勘違いです。

買った時に弱いのは生産工程上の物も存在するのでこれは瞬間接着剤などでうまく調整する必要もあるかもしれませんね。

これは要注意です。

これも既出お次フルバーニアン横↓

ブログねた RG フルバーニアン横.jpg

これもゼフィランサスと一緒ですがバーニア多数でギミックが多くなってる分ゼフィランサスよりは細かいので部品紛失には気を付けて組み立てないといけなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

その他は今回はステッカーが貼られてない状態でのテストショットなので既出してる写真とほぼ一緒なのでこの先の情報はまた来月以降ですね・・・[バッド(下向き矢印)]

まぁ、しょうがない事ですがまた来月もしくは情報来次第書きます。

考察③へ続く。










         
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。