SSブログ

コンパチ変形機構持ち!既存バリエーションだが迫力が違う!迷う方におススメ!!MGリゼルC型GRを自分的考察。 [模型 ホビー]

ブログねた リゼルC型 GR挿絵.jpg

こんばんわ。

こんにちは。

おはようございます。

そしておいでやす。

そしてどうも私です。

手心加えるのは今回が最後だ連邦の雑魚共!!

はい。もうネタがありません。

それなので時は遡りMG シナンジュ アニメ版より少し前に発売されましたMG リゼルGR 配備機a/bユニットを考察します。

エピソード5の最後に鮮烈に奇襲を掛けて来たのにシナンジュ、ローゼンズールにボコボコにされて台無しにされた量産型の定め・・・。

そんなリゼルですが実際はZガンダムの最後の系譜なんですよ。

この機体の売りはまず、変形、交換によるディフェンサーユニットのコンパチですね。

まずは定番の萌え画から↓

ブログねた MG リゼルC型 GR箱絵.jpg

相変わらず購買意欲誘う箱絵でして・・・。

自分は買いましたよっ[ひらめき]

とりあえず箱はでかいです。

何せユニット2つ分ですし、変形機構持ちですから[ダッシュ(走り出すさま)]

HGUCでもそれなりに大きい機体でしたし・・・。

お次はユニット別による正面、背面図です↓

ブログねた MG リゼルC型 GR Aユニット .jpgブログねた MG リゼルC型GR Bユニット.jpg

見ての通りですがAユニットBユニット相方で全くフォルムが変わり別物ですね。

Bユニットは中、遠距離支援タイプで本編でも何カットかに出演しています[ひらめき]

Aユニットは本編では出ませんでしたが単行本バンデシネにてエピソート2でノーム・バジリコック大尉が乗った機体でもあります。

Aユニットは近、中距離タイプで大型ミサイルポット、高出力ビームサーベル、ビームライフルで突撃、強襲用での設計らしい・・・。

変形機構や関節はどうかと言うと現在発売中のリゼル、隊長機とは変わりませんがBユニットは少し変更がありましてメガ・ビームライフルの組み立て方の分割が違います。

しっかりとした変形は出来ますがそれなりに重いので崩れやすい方なのかもしれません。

他の変更点はクリアパーツとカラーリングだけですがそれだけでもグッと違いますね。

ただ出来はいい方の部類に自分は入れてます。

これに標準仕様の隊長機パーツも入ってれば完璧でしたがさすがバンダイ汚い。

お次はウェイブライダー↓

ブログねた MG リゼルC型 GR Aユニット 変形.jpgブログねた MG リゼルC型 GR Bユニット 変形.jpg

これもまた分かれますがaユニットは爆撃機みたいで余りカッコよさは無いですがbユニットは長物の所為かかっこよく見えるんですよね。

何でだろう??

これは正面からなので分かりづらいのですが大推力の物なのでバーニアが多数付いていて後ろから見てもかなりのゴツさがありますので見応え抜群ですよ~[ひらめき]

最後にアクション↓

ブログねた MG リゼルC型 GR アクション.jpg

この通り保持力は高いです。

更にはaユニットもそれなりですが容量の関係上御免なさい[あせあせ(飛び散る汗)]

量産型可変機をご覧の方、興味のある方どうですか?

内容も濃く、パーツも細かく多少手は焼きますが作りがいも有ります。

値段はそこそこ高いですが内容でカバーしてますしZガンダム好きな人は買ってるはずです。

自分も2機買っていますし可動は変形機構の為余りありませんが基準はクリアしていますので良い物です。

興味のある方や迷った方は騙された気で作ってみて下さい。

損するもでは絶対無いので…1度お試しあれ。



他のガンプラ(アマゾン)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンクに表示されるテキスト









nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

Antonietta

あなたは本当に良いウェブマスターです。サイトの読み込み速度は素晴らしいです。
それはあなたが独特のテクニックをしていると感じています。
また内容は傑作です。あなたはこの問題に関して素晴らしい活動をしました!
by Antonietta (2017-10-11 06:57) 

Lorraine

私は私の弟に、彼はまた支払うべきことを言うようになった
このウェブサイトを定期的に訪問して最新のものから更新する
ニュース。
by Lorraine (2017-10-22 09:33) 

Marilynn

あなたの個人的な素晴らしい投稿をありがとう!私は真剣にそれを読んで楽しんで、
あなたは偉大な作家になることができます。私はあなたのブログをブックマークすることを確実にし、最終的には将来的に戻ってくるでしょう。
あなたの素晴らしい執筆を続けて
素敵な週末!
by Marilynn (2017-10-30 21:19) 

Delia

私がしているような最高のコンテンツをお探しなら、このウェブサイトを常に見て、
ありがとう
by Delia (2017-10-30 21:55) 

Molly

素晴らしい投稿、非常に有益。私はなぜこの分野の反対の専門家が
これを実現する。あなたはあなたの文章を進めるべきです。
私は確信している、あなたはすでに巨大な読者のベースを持っている!
by Molly (2017-10-31 00:45) 

Debbra

そのためにいくつかの計画を立てるべき
未来そしてそれは幸せになる時です。もう読んだ
この投稿と私はあなたにいくつかの興味深いものを提案したい
またはヒント。多分あなたはこの記事を参照して次の記事を書くことができました。
私はそれについてさらに多くのことを読んでみたい!
by Debbra (2017-10-31 00:48) 

Pearline

私はこのウェブログの記事やレビューを読むたびに30分を費やしました
コーヒーと一緒に毎日。
by Pearline (2017-10-31 01:03) 

Bernice

ちょっと、そこ!私はこれがちょっとした話題だと知っていますが、私は疑問に思いました
あなたが私のためにcaptchaプラグインをどこに置くことができるかを知っていたら
コメントフォーム?私はあなたと同じブログプラットフォームを使用しています。問題を見つけていますか?
どうもありがとう!
by Bernice (2017-10-31 01:14) 

Lee

こんにちは、毎日あなたのブログにログオンします。あなたの文章スタイルは
すごい、あなたがやっていることをやり続ける!
by Lee (2017-10-31 01:46) 

Issac

私はこのウェブサイトが質の高い記事や余分なものを提供していることを知っています。
これらのデータを品質で提供している他のウェブページ?
by Issac (2017-10-31 02:51) 

Shannan

あなたが寄付ボタンを持っていないのは残念です!私は間違いなく
この素晴らしいブログに寄付してください!今はブックマークしてRSSフィードを自分のGoogleアカウントに追加することに決めました。
私は新鮮な更新を楽しみにしています。
私のFacebookグループとこのブログについて話してください。すぐに話す!
by Shannan (2017-10-31 05:29) 

Junko

甘いブログ! Yahoo Newsでサーフィンしている間に見つけました。
Yahoo Newsに掲載する方法についてのヒントはありますか?
私はしばらくの間試してきましたが、決してそこに着くようです!
どうもありがとう
by Junko (2017-10-31 05:38) 

Yolanda

優れたビート!私はあなたのウェブサイトを修正している間、見習いをしたい、
どのように私はブログのWebサイトを購読することができますか?アカウントは私を助けた
許容可能な取引。私はこのあなたの放送に少し慣れていた
鮮明な透明なアイデアを提供
by Yolanda (2017-11-05 08:23) 

Fredric

私はいつもニュースペーパーの段落を読んでいましたが
今は私がウェブのユーザーなので、今から記事用にネットを使用しています
またはレビュー、ウェブのおかげです。
by Fredric (2017-11-05 08:23) 

Emily

非常に良い記事。私は絶対にこのウェブサイトが大好きです。
ありがとう!
by Emily (2017-11-05 08:39) 

Darren

私はこの素晴らしいサイトを明らかにすることを非常に嬉しく思っています。私
このすばらしいことに感謝したい
読む!!私は間違いなくそれを少しでも好きで、私はあなたを救いました
あなたのブログの新しい情報を見るためにお気に入りとして。
by Darren (2017-11-05 08:48) 

Gilda

私は私がここで終わった方法を知らない、
しかし、私はこの出版物が一度良いと思った。
私はあなたが確かにあなたが誰であるかは分かりません
あなたがまだいないときに有名なブロガーに行く。
乾杯!
by Gilda (2017-11-10 04:36) 

Adrienne

HeyaはあなたのブログプラットフォームにWordpressを使っていますか?
私はブログ世界で初めてですが、私は始めようとしています。
自分自身を設定します。あなた自身のブログを作るためにコーディングの専門知識が必要ですか?
どんな助けでも大歓迎です!
by Adrienne (2017-12-07 09:44) 

Shirleen

将来のためのいくつかの計画を立てるべき適切な時期であり、それは
幸せになる。私はこの記事を読んでいます。
興味深いことや提案がほんとうにあります。
おそらく、あなたはこの記事を参照して次の記事を書くことができます。
私はそれについてもっと多くのことを読むことを望みます!
by Shirleen (2017-12-13 08:39) 

Cheryl

人は必然的に私が述べたいと思う記事を真剣に作るのを助ける。
それは私があなたのウェブサイトのページを頻繁に訪れた初めてのことですか?
私はこの実際のポストを信じられないほどにするためにあなたが作った研究に驚きました。
壮大な仕事!
by Cheryl (2017-12-29 02:34) 

Ulrike

この忙しい人生ではテレビでニュースを聴くのは本当に難しいので、私はその目的のためだけにインターネットを使います。
最新のニュースを入手してください。
by Ulrike (2018-02-20 06:27) 

Zita

私は毎日、このウェブページのコンテンツを毎日読むのに30分を費やしました。
コーヒーのマグカップ。
by Zita (2018-02-23 11:14) 

Dixie

そこには本当に良い点がいくつかあります。私はネット上でその問題に関する追加情報をチェックし、ほとんどの人が行くだろう
このウェブサイトであなたの意見と一緒に。
by Dixie (2018-03-01 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。