SSブログ

メッサーラ発売直前!小さいのに良く動く!値段も上々なので迷う方々に送りする RG ガンダムMk-Ⅱを自分的考察。 [模型 ホビー]

こんにちは。

こんばんわ。

おはようございます。

おいでやす。

昼の部はユニコーンシリーズ並びにMGばっかだったのでHGUCメッサーラ発売直前に先駆けそれより前半主人公機並びに子供心にインパクトを与えたRG ガンダムMk-Ⅱをご紹介しようと思いまして・・・。

まずはガンダムMk-Ⅱは元々人気がありMG、HGUC、PGなどにもなりました。

今回も人気があった為早めの登場で去年4月、5月の登場となりました。

この機体は元々ティターンズ開発機体をエゥーゴにパクられてしまう悲しい機体です。

その後第1次ネオジオン紛争まで使われその後の機体のベースにもなった優秀なもの。

まず、RGの売りはなんて言っても可動範囲の広さ、ディテールの深さ、デカールによるさらに精密かつ繊細に見える!少し高いHGUCよりも作り手によっては凄い物にもなりうる素晴らしい出来なんですよ[ひらめき]

あ、余談ですが自分アホなんで4機買ってます(笑)

それでは箱絵↓

RG ガンダムMk-Ⅱ 箱絵.jpg

この箱絵本当に変化無いですよね・・・。

GP-01もなんですがデザイン変えましょうよ[たらーっ(汗)]

では、次はどんなのか?全体図↓

RG ガンダムMk-Ⅱ 全体図.jpg

これも箱絵の横なんですが見ての通り縦膝まで行きますし、ギミックも144分の1しては多いです。

素組、デカール貼り、トップコートでも奇麗に仕上がるという名目があるので作り手としてはいいですよね。

尚、ティターンズ使用は高機動型実験機とのコンパチ[ひらめき]

エゥーゴ使用は・・・普通の装備のみなんです[たらーっ(汗)]

何か違うギミック付けてやればよかったのにね。

共通ギミックと言えばシールドの裏にグレネードミサイルがティターンズ、エゥーゴも相方追加ディテールなんですよ[るんるん]

どうしても濃い色なのでティターンズ使用はヒケやパーティングラインは出てしまうので気にはなりますが遠目では目立たないから問題は無いですっ[ダッシュ(走り出すさま)]

お次はアクション↓

RG ガンダムMk-2 アクション2.jpgRG ガンダムMK-Ⅱ アクション.jpg

こんな感じでアクションポーズも軽々と取れます。

PG技術の小型化はやはり凄いですよね[ひらめき]

まさに集大成[exclamation]

ここには乗ってませんがサーベルに手回し、武器マウントラッチ、などもしっかりしておりしかも幅を取らない更にはカッコいいし、クールだZE[ひらめき]

さて・・・簡易的には書きましたがどうですか?

RGグレードは値段も手ごろでかつ手間が無い商品です。

来月登場のGP-01も2通りですがこれに勝るギミックを持っての登場ですから気になりますよね?

敵機がHGUCでの登場に合わせて如何な物でしょうか?

値段は場所にもよるのでしょうが1780~2000円と言うお手頃な物で初心者にもお財布にも優しいですよ?

買うに当たってコンパチを選ぶか正当機を選ぶかはご閲覧してる方々の好みですよ・・・。

ギミック多数のこの機体・・・損はしない至高の一品です!

MGがちょっとキツイと感じられる方にはおススメ出来るものです。

機会があればどうぞお手にとって考えて見て下さい[exclamation]

GP-01も楽しみだな・・・。



他のガンプラ(アマゾンより)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンクに表示されるテキスト






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。