SSブログ

発売から半年たった今でも大人気! MG νガンダムver.Kaを出来が良いのでおススメしてみる自分的考察。  [模型 ホビー]

こんにちは。

こんばんわ。

おはようございます。

そしておいでやす。

どうもいつも通りの私です。

今回も苦し紛れにお送りする自分的考察・・・。

今更去年12月に出ましたMG νガンダムver.Kaをお送りしてみようかと・・・。

それでは行ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)]

この機体の売りはと言うと以前出していたνガンダムをベースに再構築された物。

元々はガンダムイボルブ5と言うものが初出でしてそれが人気に拍車を掛けて今回の商品に至りました。  

       
今回のは練りに練られた物でして・・・

劇場版では無かったサイコフレームの露出、ディティールの追加、LEDによるカメラアイの発光、水転写デカールによるディティールアップ、ABSを使わない素材へ変更による塗装がしやすい、エモーショナルマニュピレーターの搭載などが盛り込まれた一品です。

今のMGの中では最高峰ともいえます[ひらめき]

それでは箱絵から↓

ブログねた MG ニューガンダム 箱絵.jpg

やはりカトキ絵なのですがサイコフレーム露出状態が売りなので購買意欲をそそる楽しい絵です。

お次説明書による正面、背面図↓

ブログねた MG ニューガンダム 説明書.jpg

見ての通り完成品塗装済みですが出来は半端無いです[たらーっ(汗)]

更には専用スタンドが付属するのでフィンファンネルのディスプレイも可能でビームプリントがHi νガンダム同様付くので立体感もあるアクションが楽しめます[exclamation]

その他にもPBより発売されている(只今申し込み終了)フィンファンネル拡張キットによりダブルフィンファンネルも出来る事により更に楽しめますしね。

ギミックアクションも多数ですしスタイルも良い。

後付けでシナンジュスタイン同様アームドアーマーDEが装着出来ます[ひらめき]

更に・・・頭部は別売りのLEDでカメラアイが発光状態が可能!

可動範囲は現行の物の中ではかなりいいですし[るんるん]

アクション一部↓

ブログねた MG ニューガンダム アクション1.jpg

見ての通りすべてのアクションを通して可動範囲は広く保持力も高いです。

ディティールは写真では分かりづらいですがきめ細かく奇麗な出来。

塗装しなくても墨入れ、デカール貼りしてトップコート(艶消し)をすれば見栄えも変わる。

ここら辺の技術力はRGグレードの技法も生かし切ってる感じが見受けられます[ひらめき]

あと、フレーム全体図を写そうと思ったんですが・・・御免なさいこれだけ売れているのにもかかわらず無いんですよ・・・[バッド(下向き矢印)]

有る事は有ったんですが閲覧者様に伝わりやすいのが無くて…

総論

出来は近年見ない上出来な物。

ギミックが豊富かつアクション性、関節機構までしっかりとした出来。

変形ギミックによる見栄えが変わり、ディティールもしっかりしている。

フィンファンネルは多少難があります。

別売りで装備変更が出来る。

関節に至るまで塗りつぶせるので作り応え抜群。

素組でも少しいじるだけでかっこよくなります。

初心者でも安心して作れるが部品が細かすぎて目が疲れる。

値段は4980~6500円で少し高め。財布には優しくない方。

作ってみる価値は有り。

シナンジュスタイン可哀そうな位の出来栄え。

今回お送り致しましたMG νガンダム ver.Kaどうでしたか?

発売から半年経っても未だに人気商品ですしこれを機にお暇を見て作って見ては如何な物でしょうか?

7月発売されるMG ギラドーガと合わせても良いですね[ひらめき]

出来栄えは…作ってからのお楽しみと言う事で!!

サザビーとヤクトドーガはまだかい??



他のMGシリーズ(アマゾンから)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リンクに表示されるテキスト










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。