SSブログ

絶賛発売中 MG ストライクver.RM 買うか作るか迷う方必見!可変機構を持つライバル機MGイージスガンダムを自分的考察! [模型 ホビー]

こんにちは。

こんばんわ。

おはようございます。

そしておいでやす。

どうも私です。

う~んとですねネタが無いのでやはり少し前の物ですが現在大人気であるMG ストライクver.RMが凄いので先駆けて出ましたGAT-Xシリーズを引っ張ろうかと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

もう既出の為大したことはありませんが短い間ですがどうぞ購入の題材としてご閲覧お願致します[exclamation×2]

それでは高性能マシンを自爆させるテロリストアスラン君の初めの犠牲の機体です。

まずは定番の箱絵から・・・↓

ブログねた MG イージスガンダム 箱絵.jpg

やはり箱絵はかっこいいですね。

相変わらず購買意欲そそる箱でして・・・。

汚い。バンダイさすが汚い。

お次は正面図↓

MG イージスガンダム 正面図.jpg

全体的に細身ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしこれはですね知っての通り変形機構を有しておりしかも現行フレームなので保持力が高く、しかも動きます!

UC(ユニバーサルセンチュリー)シリーズよりも優遇されてます。

成形色はピンクですが実際は赤の方が見栄えは良さそうですね。

気になる方は塗りなおしてしまいましょう!

お次は背面図↓

MG イージスガンダム 背面図.jpg

背面図を見て貰えば分かりやすい?

変形機構持ってる為ゴツクも見えますね。

サイドアーマーのスラスターに武器マウントがある為横から見ると大き目です。

GAT-Xシリーズの中では特殊フレームなので・・・

武器はと言うとビームライフル、サーベル×4(差し込み式)で少し物足りない感じもしますが変形した時に腹部から高出力ビーム砲が出て来ますねぇ…[たらーっ(汗)]

さすがに力を入れられている物だけあって作りは上々。

お次は変形機構↓

ブログねた MG イージスガンダム 変形機構.jpg

変形は簡易的ではありますがこれがまた大変でして・・・[たらーっ(汗)]

ただ凄いのはしっかりとした保持力と忠実に再現がされているのがまた売りなんです。

ポージングもしっかりとした腰のひねりがありストレスなく遊べます[ひらめき]

総論

全体的に出来は良いが装備が少ない。

変形機構が有り少し手間はかかるが保持力も高くリアリティがある為、名シーンの再現が可能。

色が明るめ過ぎるかな?

組みやすさは変形機構がある為ほかのXシリーズより複雑

値段は中堅 3300~4000円 そこそこな値段でバラつきがあります。

こんな所でしょうか?

現在好評発売中のMG ストライクガンダムver.RMと並べたり、名シーンの再現にどうですか?

値段もそれなりですが作りがいも有りますし動きますよ[ひらめき]

再現力の高いSEEDシリーズの中で変形機構を有している MG イージスガンダム・・・

損はしない物ですからこれを見て参考になればいいのですが自分はおススメ出来る物です。

腕にある方からお子様まで楽しめる一品ですよ?

是非ともお試しあれ。



その他のMGシリーズ(アマゾン)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンクに表示されるテキスト














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。