SSブログ

まだ終われない! ガンダムSEEDネタ。 これから買おうとする方、作ろうとして迷う方必見! MG ブリッツガンダム自分的考察。 [模型 ホビー]

こんばんわ。

おはようございます。

こんにちは。

そしておいでやす。

今日もやります!

どうも暇な私です。

ま、まぁ・・・需要はもうそんなには無いですがまだ購入するにはって方にお送りして行こうかと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

短い物ですが購入の参考程度にお付き合いお願い致しますっ[ダッシュ(走り出すさま)]

今回も引き続きですが強奪されたGAT-Xシリーズの強襲用特化機のブリッツガンダムをですね今更やってみます。

この商品の売りはですねやはり可動範囲の広さや作りやすさですね[ひらめき]

その他はと言うと特には無いんですよ。

それでは定番のは(ry↓

MG ブリッツガンダム 箱絵.jpg

この箱もいいですね!

黒い機体なので背景もそれなりでいい味出してますし相変わらず購買意欲を誘う。

バンダイの罠です。

お次は正面図↓

MG ブリッツガンダム 正面図.jpg

この機体は他の三機に比べてみても同じ物とは思えないほど細身です。

ただ細いと言うのではなく繊細でかつバランスの取れてる細さです。

武器を外すと少し情けなく見える位です。

武器の攻盾一体システムトリケロスやグレイプニールが程良い大きさで機体のバランスが良く取れています。

次背面図↓

MG ブリッツガンダム 背面図.jpg

背面はバスターガンダム同様シンプルな出来です。

自分もこれを作っていますが気になる点は後ろのスラスターのはめ込みが弱く少し触っただけで落ちるんですよね・・・[たらーっ(汗)]

これは成形上の当り外れの関係があるのである意味自分は外れを引いただけかもしれません。

しかし組みやすさはサクサク出来る物です。

バスターガンダムとは兼ね合いですが作りやすさだけであればこちらに自分は軍配を上げますよ。

何せ面倒くさくないし時間が余り掛からず出来てしまいましたし[るんるん]

お次は可動範囲、アクション↓

MG ブリッツガンダム 可動範囲.jpgMG ブリッツガンダム アクション2.jpg

はい。この通りしゃがみポーズも軽々と行きます!

グレイプニールは別台座用意とリード線で射出並びに展開も可能

他にはと言うとミラージュコロイド発生機が肩の部分に有りましてそれが開くギミックが隠しです。

開いても透明にはなりませんが・・・。

作りやすさもアクション性もあるのでガシガシ遊べますし少し弄くれば他のストライカーや派生機にも出来ますから結構楽しめますが物によっては加工などが必要になるのでそこら辺は閲覧者様のお考えと責任でお願い致しますね[あせあせ(飛び散る汗)]

自分はそこまで技量は無いのでやれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

話脱線しましたね。

すみません。

その他は攻盾一体システムトリケロスの先にビームサーベルが付けられる事。

可動範囲はかなり広いので他の3機と比べて同じ関節でもここまで行かなかったと思うのですがそこも売りのポイントです。

総論

とても組みやすく可動範囲が広いので結構楽しめます。

武器は他の3機と同じくそんなには無いので面倒な方でも楽しめる。

色が黒主体の為ヒケやパーティングラインが凄く目立つ。

差し替え式でも名シーンの再現は難なく出来る。

バックパックは当り外れがある為外れやすいのも存在する。

色は濃い目の物なので塗装派の練習には持って来いの出来

値段は2750~3000円位が平均で財布には優しい。

バスターガンダムとの兼ね合い。

どうでしょうか?値段もそんなには高くも無く作りやすい。

更には可動範囲は広くディスプレイにしても細いので幅取らない機体です。

これを機にSEED初期GAT-Xシリーズの練習や派生機に挑戦してみては如何でしょう?

初心者にも楽しめる良き作りです!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。