SSブログ

HGUC メッサーラついに発売!出来栄えは?ギミックは?買うべきか?悩む方に贈る最終的なまとめを自分的考察。  [模型 ホビー]

こんばんわ。

おはようございます。

こんにちは。

そしておいでやす。

どうも私です。

6月15日発売のHGUC メッサーラが遂に登場しますね。

早い方は既に購入されて作ってる方もいらっしゃるようでして・・・。

今回はですね今までに出ていない所を最終的なまとめとしてお送り致しますので既出ネタも御座いますのでご了承下さい。

ご購入の参考程度にしかなりませんので迷う方は短い間ですがどうぞご閲覧して行って下さい。

それではま(ry↓

ブログねたHGUCメッサーラ箱.jpg

もうここは何度も見飽きてはいますがHGシリーズもMGに負けずに良い箱絵です[ひらめき]

これも良いバンダイの罠ですね!

特には語るまい・・・。

お次は正面図↓

HGUC メッサーラ 正面図.jpg

写真だと小さく見えますが商品自体は18cm有る大型です。

実際ガンダムMk-2と並べてみれば一目瞭然です。

今回の商品の売りとして差し替え無しの可変と大型のくせに良く稼働をします。

すみません[たらーっ(汗)]変形の写真はまだ情報として16月14日時点ではまだ有りませんでしたので他の方のキットレビューなどで参考として下さい。

お次は背面図行きます↓

HGUC メッサーラ 背面図.jpg

後ろは大型のメガビーム砲が何せ大きいのでバランス大丈夫かな?

現行のHGUCもディテールや関節は旧MG並みになってる感じが出来の良さを思わせますね[ひらめき]

お次はアクション一覧↓

HGUC メッサーラ アクション.jpgHGUC メッサーラ アクション2.jpg

今回これがギミック(MS)です。ハッキリしたのがかたのミサイルポッドの開閉、クローパーツ差し替えですが装備可能。

その他に平手×2、サーベル用握り手×2、専用ディスプレイが付属。

アクションは見ての通りHGシリーズでも大型でもこれだけのアクションが出来ます。

(自立出来るかは確認はしていませんので買ってからのお楽しみと言う事で・・・。)

この他に変形が差し替え無しのご様子です。

シール類は小さくて貼りづらいとの事なので場合によってはマーカー塗りでもするしか無いようで・・・。

ちと、悲しいですね[たらーっ(汗)]

総論

HGUCでは大きめで出来は良いが値段が高めなので考え物。

装備、ギミックは充実で動きも悪くは無い。

大きい為ディスプレイするには邪魔になるかも。

色分けは大幅には出来ているので部分塗りでも十分映えます。

それぞれですが次のRG GP01考えている方はこれは保留した方が賢明。

作りやすさは抜群ではある。

こんな所でしょうか?

値段については高い為ほぼ何処も一緒な気がしますので評価的には財布には優しくないですね。

しかしそれでも好きな方にはたまらない一品になった事は間違いではありませんし余裕有る方はこれを作るのは良いと思います。

さすがにバンダイが汚い戦略なので自分はパスですね・・・。

そろそろクロスボーンX2も来るし、来月はもっと大物たちが来るからここは我慢です。

後のギミックや変形機構は買ってみてからのお楽しみと言う事でメッサーラの考察は終わりにしようと思います。

購入される方はこの機体の出来がさらに良い物になる様ご健闘のエールお送り致します。

フルクロス早く作らないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。