SSブログ

RG ガンダムGP01 発売!!大人気に付き反響凄く何処も売り切れ御免!自分的考察まとめ。 [模型 ホビー]

こんばんわ。

おはようございます。

こんにちは。

どうも私です[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様今月末の発売のRG GP01買いましたか?

え~自分はと言うと発売日が仕事で覗く事すら出来ずのこのこと今日見に行ったらですね・・・

フルバーニアンが残って無い!!

何とも残酷な結果だ・・・。

発売から2日しかたって無いのに売り切れって・・・

どんだけー[あせあせ(飛び散る汗)]

結果としてゼフィランサスだけ買ってお帰り[あせあせ(飛び散る汗)]

ま・・まぁ、しょうがないよね。

それはそれで良いとしてまとめに入りましょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

箱絵はご存じの通りですが↓

ブログねた フルバーニアン 箱絵.jpg


箱絵も少しだけの変化ですが中々の物。

少しの変化がユーザーにとっては嬉しい物ですね。

アクション・・・と言いたい所ですがここで模型誌による情報として今回はガンダムMk-Ⅱと同じMSフレーム5の採用なのですが至る所での話。

どうも出来は良いのですが素組で遊ぶと色々と部品が取れるらしいです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも出来は良いのだから作りたいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

それと、すっかり忘れていた物が一つ。

それはですねシステムウェポン3の存在。

これがあればですねCDドラマにてあったルンガ沖砲撃戦の再現が出来る為敢えて本体に加えなかったのか・・・

さすがバンダイ、バンダイ汚い。

それは良いとして↓

ブログねた RGゼフィランサス2.jpg
ブログねたRGフルバーニアン2.jpg
ブログねた RG GP01.jpg


写真は使い回しですが出来はやはり良い。

アクションは縦膝やシールドギミックで水平にも持てますしコアファイターの出来もかなりの物。

ここら辺は5月頃通りでしたね[るんるん]

さて・・・この後のRG展開も読めなくはなりましたがお次はRG GP-02、GP-03、ガーベラテトラ、テトラ改、GP-04と続いて貰えるのが心情ですよね・・・。

MGシリーズもガンダムver.3.0が登場します。

この後はおそらくMk-Ⅱ、Z、ザクシリーズがまた順当に行くんでしょうけど・・・。

自分個人としては大型としてザクⅢ改やバウなんかも期待したい所です。

総論

RG Mk-Ⅱの時の様なカラーバリエーションでは無いので2体買っても問題は無し。

システムウェポン③がフルバーニアンには付けたい所。

非常に細かくお年寄りには辛い。

アクション性は強いが部品が外れやすい(瞬着で可動範囲調整が必要。)

延長等の作業はやりづらく頭部のアンテナやフレームの加工が厄介の為上級者向け。

腰回りが余り宜しくないとの事。

ディディールはかなり出来が良い。

ガーベラテトラも一緒に欲しい・・・。

と、模型誌並びに先行レビュー者のご意見を拝借しております。

全部が全部悪い訳では無く、一長一短との感じらしいですが夏休みの長い期間を使って作るには良い物ですね。学生の方、社会人の方問わず楽しんで欲しい物です。

自分はMG マラサイ制作中です・・・素組ですがね[あせあせ(飛び散る汗)]












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。