SSブログ

ネタも尽きたし只今制作中。MG マラサイを作りながら上げてみる。自分的制作(素組)① [模型 制作]

こんばんわ。

おはようございます。

こんにちは。

どうも仕事終わりの私です。

さて、考察日記もそろそろマンネリ化してきたので積みプラ消化しながら書いてみようと思いまして今回は第一弾として1年遅れて作ってます。

それはMG 赤いきつね・・・いや、もといマラサイをお送り致します。

ブログねた MG マラサイ 箱絵.jpg


まぁ、既出ネタですし知ってる方は知ってるのでお気楽に見て行って下さいまし[るんるん]

今回は取りあえず突貫で行きましたがまずは足から作ってます。

自分は作る時は説明書通りやらないツンなのでいつも足から入ります。

それでは行きますよ!!

まずは外装ありとフレームのみで写して見ました↓

MG マラサイ ティターンズ 脚部


正面からですがそれなりに太く、短くも無い。

更にはここら辺はMGも変革が有りABS樹脂を使わず旨く可動範囲や強度を高めてる物です。

お次は横から↓

MG マラサイ ティターンズ 脚部②


外装無しでもPS素材なのではめ込みや外しがかなり楽です。塗装派も安心[ひらめき]

但し年月が流れるとプラスチックは劣化していきなり割れると言う事も有ります。

耐久性だけは維持出来ないので極力直射日光や寒暖の付く所には置かない方が賢明ですね。

色合いも良く稼働もそこそこ。

それでは何処まで曲がるのか?

見て頂きたい[るんるん]

MG マラサイ ティターンズ 脚部③


ジオンの流れが有るので正座・・・とまでは行きません。

しかし、MG ギラドーガの雛型だけあってそれなりの限界の水準には達してます[ひらめき]

地上、宇宙戦どちらでもOKな機体なのでホバーやスラスターなど精巧では有りますが人の手を加えないと見栄えはおもちゃのままです。

手を加えたり塗装するだけでガラリと変わるのはどのグレードでも一緒ですがね楽しんだ者勝ち[るんるん]

お次は外装↓

MG マラサイ ティターンズ 脚部外装


外装パーツは全部で6分割。スネの2分割の部分が旨くやらないと隙間が出来ておかしな事になります[あせあせ(飛び散る汗)]組み込みの際は調整は簡単に引いたり押したりで出来ますので焦らずやって下さい。

今回はここまでですが続けて腰、ボディ、腕、頭部、武器の順番で行きますよ~。

近い内また上げます[るんるん]

皆さんも頑張って作って下さい[るんるん]















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。