SSブログ

RG GP-01の熱はやまず・・・8月10日に発売決定!!またもやリニューアルをして再登場。MG ガンダムver.3.0を自分的考察。 [模型 ホビー]

こんにちは。

こんばんわ。

おはようございます。

どうも私です。

7月、8月と新しい物を沢山出して貰い切れそうですね[むかっ(怒り)]

また日にち置く事無くMG ガンダムver.3.0が8月10日に発売となりました。

この機体の売りはPG RG MGシリーズの現時点での集大成です。 可動範囲の広さ、ディティールのこだわり、動く分離式MS、作りやすさ、塗装のしやすさなどが多数盛り込まれています。

それではいつもの(ry↓

ブログねた ガンダムver.3.0 箱絵.jpg


今までの物とは箱絵も力入れてるのが分かります。

この頃のCGも良き物ですね。

(自分は余り興味は有りませんが・・・)

さて、お次は全体図↓

ブログねた ガンダムver.3.0 全体図.jpg


全体図見て貰う通りかなりのこだわりポイントが有ります。

1st世代の方は嬉しい限りの物。

縦膝、ツインアイの発光、コアファイターの分離、合体時のひねり等と、武器の保持力の強化、ディティールの深さ、リアリスティックデカールによるリアリティの再現が出来てます。好きな方にはたまらない物。

可動範囲やギミックについては自分も評価の値ですね[るんるん]

更には拡張キットがPBより出てますので最終決戦使用も可能でやりたい事尽くしの一品になってます。

それに伴い値段もそれなりですが・・・[たらーっ(汗)]

それではアクションの一部↓

ブログねた ガンダムver.3.0 アクション1.jpg


これは標準の物ですが見ての通りです。

只、模型と言う点では当り外れも有るでしょうしこの様に保持が完璧に出来るにはそれなりの手を加える必要も有るやもしれません。

その点ではご注意して下さい。

総論

出来はνガンダムver.Kaを上回る出来。

可動範囲にストレスは無さそう。

別個売りの拡張キットがさすがはバンダイ。バンダイ汚い。

ディティールはRG、PGにも劣らない。

値段は定価5000円なのでおそらくは3500~財布には優しい。

素組でもかなり行ける要素が有り。

こんな所です。

評価は出来ますがこれに力入れ過ぎて他がおろそかになるのは毎度の事だからもっと他の物にも力を入れて貰いたいのがユーザーの意見。

9月も色々出るし楽しみです[ひらめき]

さて、自分はMG 赤いきつね・・・ゲフンゲフン続けて制作続けなければ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。