SSブログ

夏も終わり・・・でもガンプラの水泳部は9月まで続く!気になるアイツが遂に登場♪ HGUC ゾゴックを自分的考察。 [模型 ホビー]

おはようございます。

こんにちは。

こんばんわ。

暑い日続きますね[exclamation×2]

皆さんどうお過ごしですか?

どうも、私です。

そしておいでやす[るんるん]

MG 赤いきつね・・・いや、マラサイがもう少しで完成なのですが仕事の都合上まだ出来上がってません[たらーっ(汗)]

繋ぎ程度ですが今回は9月に発売のHGUC ゾゴックをご紹介[ひらめき]

いやぁ~人気が有るっていい事ですね。

ガンダムUCエピソード4で片腕取れても奮戦していたアイツが漢に見えました[ひらめき]

今回は遅くの登場でしたがゾゴックの売りですが・・・

旧キットに比べての大幅なアクションが取れるようになった事やアームドパンチが差し替えだがギミックとしての再現、ヒートソードも新規造形になりクリアパーツ化された事、更にはモノアイが稼働する・・・?
などが発表されていますね[ひらめき]

それでは(ry↓

ブログねた HGUC ゾゴック箱絵.jpg


箱絵はとても凛々しい。

ドーベンウルフにも引けを取らないですね。

後ろにいるカプールは発売まだかな??

ネタ機体とは思えないガチ絵です[あせあせ(飛び散る汗)]

それではお次は正面図↓

ブログねた HGUC ゾゴック 正面図試作品.jpg


完成品の物が無かったので試作品にて失礼致します[たらーっ(汗)]

旧キットと比べると非常にスマートな作りで見栄えも良い物です。

可動範囲は腐っても現行なので期待度が高いですね[るんるん]

上のブーメランカッターはすべて脱着可能です[exclamation×2]

全部取れちゃうとカツラ見たいで・・・髪の毛全部取ったらダメ~(><)

戯言は放置して下さい。

お次後ろ↓

ブログねた HGUC ゾゴック 背面図試作品.jpg


腰部分にシュツルムファウストの脱着が可能。

マウントラッチが有るとは何とも贅沢。

地上戦用の特権か[exclamation&question]

ディティールも細かくMSVファンも納得な物です。

継ぎ目が気になりますね・・・。

お次アクション一部↓

ブログねた HGUC ゾゴック アクション①.jpg


アクション画像だけ完成品ですが見ての通り縦膝が出来ます。

ある意味ガ○ダムと似たポーズが取れそう・・・(笑)

関節はガーベラやドーベンウルフよりもアクション重視してる事が分かりますね[るんるん]

何気にモノアイも見て貰うと分かりますが上を向いていると言う事は・・・?

おそらく動くと思われます[exclamation×2]

総論

値段の割に結構動く。

EZ-8やザクⅠ(ヨンム カークス機)と同等か?

ギミックは多いと思われます。

MSV先に何で発表した[exclamation&question]

ヒートサーベルはクリアパーツ??

遊ぶには十分な物、塗装はしやすいと思われる。

思ったより出来がいいので自分もびっくりですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ジュアッグもネタにならなかったし・・・。

夏も終わりですがジオンの夏はまだ終わらない[exclamation×2]

9月はゴールドフレームアマツ、MG ストライクルージュ、ゾゴックと出る訳ですがこれを見てどうですか?

昔作った物を思い出して子供にも大人にも良い思い出の一品になると思います。

是非ともお試しあれ。















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。