SSブログ

やっとここまで出来た・・・。時間掛かってしまいましたがMG マラサイ完成しますよ!自分的制作(素組 頭部、武器、その他パーツ編)⑤ [模型 制作]

おはようございます。

こんにちは。

こんばんわ。

暑いです。

次のが制作取り掛かりが出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

どうも私です。

そしておいでやす。

いやぁ~すみません。

完成間近で色々予定やれ仕事やれで中々進みませんでしたがやっとこさ進めました[るんるん]

今回は最後のパーツで頭部、武器、その他を組み上げましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それではMG 赤いきつねの頭のパーツから行きますよ[exclamation×2]

ブログネタ MG マラサイ 頭部分解図


これですが頭部は全部で13パーツの分割。

クリアな部分も有りもっと細かくすると正確には21分割?首のパーツは2分割、パイプ部は緑の物が片方9×2とパイプ本体で19パーツ、首の付け根も2分割なんですがやはりこの機体の面倒臭さはパイプパーツが多い[exclamation×2]

それでは完成した頭部↓

ブログネタ MG マラサイ 頭部完成図


すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

また、ピンボケしました・・・。

組み込むとこんな感じになるのはご存じの通りかとは思います。

角の下にモノアイ可動のつまみが有るのですが実はこれ首を動かすとモノアイも一緒に動いてしまいます[たらーっ(汗)]

首の下にLED入るようになっておりまして別売りの緑で光ります。

皆さん知っての通りですが[あせあせ(飛び散る汗)]

写真ではそれなりの大きさですが結構大きいんですよ[exclamation×2]

首を動かしてモノアイ可動が気になる方は首の付け根パーツは接着しても目立ちませんのでそうした方が抜けにくいので無難かもしれません[exclamation]

お次武器↓

ブログネタ MG マラサイ 武器パーツ分解図


携行武装は少なめで全部で13パーツのモナカ[あせあせ(飛び散る汗)]

ビームライフルはハイザックと分割方法が違い少し大き目になってますね[ひらめき]

サーベルはかなりの大きさです。

予備マガジン無いのが?ですが・・・。

お次は完成図↓

ブログネタ MGマラサイ 武器パーツ完成図


あらら・・・

ビームライフルがサーベルに負けちゃってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

見ての通りですがサーベルは高出力タイプなのが分かりますね。

この機体自身はいい物なのですが武器の乏しさが出ています。

緑のたぬきの方がゴツさ出ますね。

フェダーインライフル・・・これに付けても良かったんじゃないかな?

武装は残念な結果になりましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

最後その他パーツ↓

ブログネタ MG マラサイ その他パーツ


色々とあるのですがまずは左下の湾曲してるものはラウンドフォーミング用のです。

どう言うのかって言うとバックパックに付けてアクションベースに接続して宇宙空間戦闘の再現が出来ると言う物。(アクションベース無いからまだどんなのか自分も試してません。)

お次は右下の画像は指パーツ。

あの飛ぶ指かと思ったらそうではないご様子。

まぁ・・・全稼働しないので余り意味の無いおまけ・・・。

他のは武器の保持用に作られたもので握り手とビームライフル用が×2

左右どちらでも持てますよ的ですが個人的には作りの良い飛ぶ指よかディティールの良い動かない指の方が好ましいです。

上部のパーツはこれは余りかと思い説明書見たらバリュードパックの接続用の部品でした[るんるん]

別売りのMG 百式のバリュードセットもしくはPB より発売されたバリュードパックセット(現在発売停止)の物なので特に使う部品では有りません。

これにて終了と言いたいのですが最後に完成品を撮影して終わりにします。

それでは近い内にアップ致します。

⑥へ続く[ダッシュ(走り出すさま)]














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。