SSブログ

これにて完成!次は何を作るか?MG マラサイ自分的制作(素組 完成、後書き編)⑥ [模型 制作]

こんばんわ。

おはようございます。

こんにちは。

さて、本日朝最後のパーツが出来たので完成しました・・・。

どうも私です。

そしておいでやす[るんるん]

今回MGクラスを取りあえず素組ですが如何でしたでしょうか?

正直只の自己満足に過ぎませんがこれから買おうか作ろうか迷う方もいらっしゃるのでやってみましたが参考の足しになればと言う試みです。

比較的新しいので自分的にはかなり楽な部類です。

以前も言いましたがプロの方でもやりやすい評価が有ったので作ってみました。

それ以前にすでにプレビューされてる方もいますので二番煎じでは有りましたが敢えての行動なので悪しからずです[ひらめき]

それでは最後の完成した機体の正面から行きます。

ブログネタ MG マラサイ 素組正面


またピンボケ・・・[たらーっ(汗)]

古いカメラは携帯の画像より酷い物ですがすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

下の小さいのはカクリコン?いや・・・違うティターンズ一般兵士もしくはモブ(やられ役)のフィギュアです。

写真なので小さく見えますがマラサイは結構大きいですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

武器の保持はと言うとそれ以前のMGシリーズの物よりは武器ポロ少ないです。

お次左横↓

ブログネタ MG マラサイ 素組左横画像


左はスパイクが凛々しく大型な肩に見えます。

但し素組だとこれも当り外れですが隙間が出来る・・・。

以前両腕編でもお書きした通りです。

何回か付け直ししてみましたが隙間変わりませんでしたのでここは作る方の腕でカバーして貰えればなと自分は思いますね[ひらめき]

それでもやはり現行の物で作りは良い物。

ABS樹脂が無いだけでもやりやすさかなり違いますしね。

サーベルや両手持ちビームライフルにしてもアクション崩れにくいです。

遊び過ぎてガシガシやると摩擦で保持力は弱くなりやすいでしょうね・・・[たらーっ(汗)]

お次後ろ↓

ブログネタ MG マラサイ 素組背面


特には語りません。

後ろはラウンドフォーミング用の取り付け口が開閉するだけですしね・・・。

最後右横↓

ブログネタ MG マラサイ 素組右横画像


シールドが大きく半分にも出来るのでギミック的にも十分です。

裏にはビームサーベルラックが有るだけのシンプルな感じ。

他の動きとして腰のひねりや倒しこみ、足の股間軸のひねりや開きも十分に出来ます。

ここら辺は当初発売当時にプレビューされた方の物を参考にしてみて下さい。

そういう理由で敢えて可動範囲は付けませんでした。

ヒケやパーティングラインはそこそこ有るので成形は結構時間掛かりそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

総論

2012年の発売で非常に完成度は高い機体。

作りやすさではジェスタ、νガンダム ver.Ka、ギラドーガ、AGE1.2、などと引けは取らないので後は好み。

パイプ類が3か所も有るので結構ダレる。

LED仕込むとそれらしいカッコよさあり。

武器は少なく機体とは裏腹に少し寂しい。

PBの緑のたぬきと同じ装備欲しい所。

作るのはパーツも大きく小さいお子様でも十分対応出来る物。

と、思う所はこんな物ですね。

自分も何事も無ければ素組なら3日あれば全部出来ます。

しかし、いい物を紹介するとはいえプロの方は本当に凄いですねたったの3カ月でキットを弄り、塗装し、説明を入れるのは本当に難しい所。

素組で時間掛かるので塗装までしたら自分はいつ終わる事やら・・・[たらーっ(汗)]

と、雑談でしたがMG マラサイ自分的制作はこれにて終了です。

閲覧して貰った方、参考にして頂いたモデラーの皆様本当に有難う御座います。

まぁ、懲りずに素組を気楽にやりながらまた次の機体に勧めようと思います。

まだ良い物はこれからも出ますし自分も無理しない範囲で作成、新作情報もやって行きます。

それでは次の機体作成、新作情報でお付き合いの程宜しくお願い致します。

次の機体は・・・HGUCをお送りする予定です。

それではまたご閲覧して頂ける様頑張って行きますので宜しくお願い致します[るんるん]

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。