SSブログ

これはまた意外な展開・・・。一般発売と思いきやPBから出てしまった・・・。12月発送予定!HGUC リバウを自分的考察① [模型 ホビー]

こんにちは。

こんばんわ。

おはようございます。

どうも私です。

いやぁ~これはやられた[たらーっ(汗)]

何となく出ては来るだろうなとは思ってましたがまさかのPB・・・。

一般発売だと採算が取れないからやったんだとは思いますがね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は12月発送予定のHGUC リバウなんですが既存のバウとは全くの変更だらけですぐには来ないだろうと私的にも油断してました[たらーっ(汗)]

今回リバウの売りですが・・・

シナンジュ開発段階での予備機体?の為既存のバウとシナンジュを足した感じでそれをエングレービングとシナンジュの武器で装備が多彩。 更には完全分離変形機構が付く代物になっています。

画像は試作品ですがこんな感じです。

ブログねた HGUC リバウ 正面図.jpg


写真を見て貰うと分かる通り全く持ってバウに非ず・・・。

どちらかと言うとシナンジュに変形機構付けた感じでこれはこれでシナンジュとは別の味が有りますね[exclamation×2]

機動性が増してる感じと高出力の武装がとても魅力的です[ひらめき]

次は後ろ↓

ブログねた HGUC リバウ 背面図.jpg


後ろから見るとバウなんですよねぇ・・・。

量産型並び先行試作型の面影が有りますがウイングバインダーが小さくかつ、腰部がミサイルからサーベルラックに変更されとるww

足元は確実にシナンジュにしか見えません[あせあせ(飛び散る汗)]

お次はアクション図3枚↓

ブログねた HGUC リバウ アクション1.jpg
ブログねた HGUC リバウ アクション2.jpg
ブログねた HGUC リバウ アクション3.jpg


はい。

三面図です。

一枚目で何となくですが分かるとは思いますが関節機構は大幅な変更になるのは間違い無いですね[ひらめき]

装備は確実にシナンジュ既存品(笑)

シールドのみは新規造形なそうです。

関節はバウの物だと古すぎる上全然稼動しませんから・・・[たらーっ(汗)]

一部シナンジュで足回りはまた別の物か新規でしょうと予測します。

脚部スラスターはシナンジュ同様ポリキャップ仕込みの可動物かダイレクトボールジョイントかな?

ここら辺はHGUC シナンジュ作った方が良くご存じかと思います。

腕はバウの色だけ変えてる様にも見えますが関節が全く違うのでここも新規もしくはシナンジュ関節の確率が有りますね[exclamation×2]

お次変形のリバウアタッカーとリバウナッターの図↓

ブログねた HGUC リバウ 変形図.jpg


これを見てピタッと収まってるのを見てると変形機構にも手を入れてるか・・・?

こうなると全く別物になってますが再現力もまた凄い[あせあせ(飛び散る汗)]

余談ではありますがシナンジュ奪取までの間に武器試験評価や稼働実験、サイコフレームの再確認などをリバウにて行っていたんでしょうね。

最悪駄目ならローゼンズールで・・・。

みたいな所が伺えます。

ま、まぁ、ジオン残党ですから何が出てもおかしくは無いですしね[あせあせ(飛び散る汗)]

何せドラッツエいるぐらいですし。

他にもザクⅢやケンプファー出てもおかしく無い・・・[たらーっ(汗)]

つぅーか・・・出せ[exclamation×2]

取りあえずはPBの発表なのでこのままで完成品だとは思います。

大体発表された後は変更は大きく無いのもバンダイさんの特徴ですから[バッド(下向き矢印)]

後は成形色や分割、ランナー数が気になる所。

発表された値段は本体税込2520円なので少し高めではありますが自分的には好きなので即予約しました。

只、発送は12月なのでMG サザビーver.Kaと言う大物のリスクもお忘れなく・・・。

市販品でもう一つ来るでしょう・・・。

2012年の年末はMG νガンダムver.Ka、HGUC ローゼンズール、デルタカイと言う鬼畜っぷりをしてきましたしね[exclamation×2]

今年もまた無茶振りしてきますから気を付けて下さいね~[るんるん]

さすがバンダイ、バンダイ汚い [exclamation×2]















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。