SSブログ

さて、お待たせ致しました。今度はHGUCより8月に発売されたガンダムUC MSVよりドーベンウルフを自分的制作① [模型 制作]

こんばんわ。

おはようございます。

こんにちは。

本日2つ目の記事。

長らくお待たせ致しました。

今回はHGUCを制作する訳なのですが仕事間にちょこちょこ素組してた為時間が掛かっていました。

何でかって言うとその訳は後で書きます。

それではこれと言った物では無いのですが宜しくお願い致します。

ブログネタ HGUC ドーベンウルフ 箱絵


箱絵はもう皆さま見てはいますね?

それでは今回は組み立てからではなく仮組の状態からご紹介。

ブログネタ HGUC ドーベンウルフ 仮組正面


はい。

すみません。

時間と都合上先に仮組だけ行っています。

頭部が無いけど??

これには訳が有りまして・・・・[たらーっ(汗)]

普通に仮組すると部品が小さくて取れなくなる為あえて外してあります[ひらめき]

何をするかはこれからのお楽しみと言う事で勘弁して下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログネタ HGUC ドーベンウルフ 付属品+頭部


これは只の付属品ですがこのドーベンウルフHGUCの最新作だけあって部品がとても細かいです。

可動範囲は余り変わらないのはしょうがないんですが・・・[たらーっ(汗)]

頭部も結構細かく角は特に注意しなければならないんですよ~。

ブログネタ HGUC ドーベンウルフ ギミック1


この画像など何の役もしませんがHGUC のギミックはここの所かなり優秀[ひらめき]

ただ、インコムはリード線やワイヤーやピアノ線使わないと再現が出来ないのでそこまではやりませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、このドーベンウルフは分割が非常に良く出来ており余り手を煩わす事無く奇麗には組めるんです。

加工や時間が無い方は素組+シールでもかなり出来は良いので一度作ってみて下さい[るんるん]

大きさも15、16cm位でギミックも豊富。

値段もそんなにはきつくは無い物ですし[ひらめき]

今回は只の仮組。

軽い紹介ですがこれからどんな事を予定して行くかと言うとまずは肉抜き穴の処理や接着、下地処理。

その後は自分が出来る範囲で塗装まで持ってく予定ではあります。

初心者なので大した事も出来ませんし見れた物ではないかもしれませんが・・・[たらーっ(汗)]

しかし、仕事の合間や接着の間は間が空くのでこれと並行してMGシリーズの素組を行います。

よって出来上がるのが何時になるかは分からない状態にはなるのでご閲覧の方飽きたらすみません。

これからバラシと下地処理出来次第再びアップ致します。

中途半端ですみませんがご閲覧の程お願致します。

自分的制作②へ続く。














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。