SSブログ

長らく更新出来ずすみません・・・今更12月発売するMG サザビーver.Kaを自分的考察② [模型 ホビー]

こんにちは。

こんばんわ。

おはようございます。

どうもお久しぶりです。

え~・・・すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

忙しさの余りブログ放置並びに制作放棄してました[ダッシュ(走り出すさま)]

少し落ち着いたので今更の情報を出しておこうと思いまして・・・。

今回は今年のオオトリとなりますMGサザビーver.Ka。

思った通りでしたが模型ショーの発表にてほぼ全容が明らかとなりました。

この機体の売りは・・・去年発表となりましたνガンダムと対となり新装備、ディティール、新規造形による保持力の高くなるエモーショナルマニュピレーターもジオン用としての新しい試み、まだ未知ではあるのですがおそらくサイコフレーム露出ギミックが想定される・・・。(ドームGで見てる方は分かると思いますが・・・。)

と、自分は思って期待している事[るんるん]

それでは定番箱絵↓

ブログネタ MG サザビー ver.Ka 箱絵.jpg


この箱は定番ですがシンプルかつver.Kaらしい・・・。

シンプルイズベスト[exclamation×2]

お次正面↓

ブログネタ MG サザビーver.Ka 正面図.jpg


おや?

新しい装備ですが・・・?

これは藤田版のロングライフルですね。

99年の時はガレージキット(バンダイの純正の何か)の同梱でありましてそれをおまけ要素として入れたんですよ。

同梱が確か大型ファンネルコンテナとプロペラントタンク、ロングライフルのセットだったかな?

この要素をファンネルコンテナ以外は全部付いてるお得感[ひらめき]

更には気なるがLED発行ギミックは付けるのかな?

元々大型MSだけど何処まで力を入れてるのか楽しみですね[ひらめき]

お次右側↓

ブログネタ MG サザビー ver.Ka 右側.jpg


ん~ゴツイですね[ひらめき]

ディティール入った事により素体の見栄えが普通に代わってしまう物ですね[ひらめき]

旧番でここまでやると時間が掛かり過ぎて終わらないイメージが有るだけに素晴らしい出来です。

ビームショットガンも見たくれですが若干大きめに見えますし・・・このメカメカしいのが自分は好きですね[るんるん]

お次左側↓

ブログネタ MG サザビー ver.Ka 左側.jpg


シールドはディティールの変更だけに見えます。

大きさはそんなには変わらないと思ってる自分・・・。

しかしここまでの出来だからサイコフレーム露出解釈有りそうな気がするんですよね。

何せνガンダムもそれだけのギミック持たせてるしライバル機だから尚更。

無いにしても出来は良いから値段が高いけど買いたい[exclamation×2]

積みプラにしたい[exclamation×2]">←作れよ[むかっ(怒り)]

おまけ↓

ブログネタ MG サザビー ver.Ka イメージ.jpg


すみません。

後ろ画像が無いので藤田版の物でご容赦を・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

見ての通りですが原作映画ではロングライフル未登場ですが大きな期待である為この長物は良い物でしょう?閲覧者の方はどう思いますか?

後ろは画像無かったので口頭で・・・

まずは前項書いた通りですがファンネルコンテナはそのまま。

プロペラントタンクは長くなってシナンジュの様になりました。

ディティールは確認出来ませんでしたが模型誌にジャブ程度の試作品が乗っていますのでそちらにて確認してみてください[るんるん]

いやぁ~・・・閲覧者様には大変申し訳無いです[たらーっ(汗)]

制作しているドーベンウルフ何ですが仕事が忙しく中々進んでいません。

本当に御免なさい[もうやだ~(悲しい顔)]

制作状況はまだ足の加工と腰のディティールupの下準備だけで全く進んでる状況をお伝え出来る状態じゃ無いので暇見てこそこそやっておきます。

12月になって仕事もそこそこなのでまた不定期ですが出遅れ紹介と制作日記行きます。

寒いので閲覧者様も風邪に気を付けて下さい。

それではまた時間の空いた時に書きま~す[るんるん]













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。