SSブログ

今年は早いぞ!!ギミックも沢山♪ 値段は・・・?MG サザビーver.Ka 発売直前なので自分的考察③ [模型 ホビー]

こんばんわ。

こんにちは。

おはようございます。

忙しすぎて全く更新が出来ません・・・[バッド(下向き矢印)]

どうも私です。

さて、制作は相変わらず進みませんがもう12月ですね。

今年も残す所後半月・・・[たらーっ(汗)]

早い物です。

それでは発売直前でネタばれしまくりですが最終考察していきたいと思います。

全容が明らかになりこの機体の特徴として・・・

フルサイコフレームではなく、フルハッチオープン、関節機構の大きな見直し、ディティールの追加や武装の変更並び追加という大きな変更点がユーザーにとっての大きな期待度が高まった事。

去年のνガンダムver.Kaもこのくらいだったかな??

この時もまたお祭りで何処行っても売り切れだった気がするのは自分だけでしょうか?

雑談は良いとして・・・まずはフルハッチオープンギミックから↓

ブログネタ MG サザビー ver.Ka ハッチオープン.jpg


全体的にスリムなイメージ・・・。

しかし10年前のMGより大きな進化が遂げられていますのが良く分かる一品です。

指は飛ばない使用のエモーショナルマニュピレータージオン用が採用なので保持力の高さやアクション取る時の苦労は全くないと思いますね[ひらめき]

実に出来が良い。

最高のショーだと思わんかね?(ラピュ○の七三サングラスネタ)

お次魅惑の関節機構↓

ブログネタ MG サザビー ver.Ka 関節機構.jpg


部品だけ見た所組み上がってはいますが相当細かそうな作り込みっぽい[あせあせ(飛び散る汗)]

元々20㎝位の物だからでかくて当たり前かな?

しかし良く曲がる・・・。

お次どたま[ひらめき]

ブログネタ MG サザビー ver.Ka 頭部ギミック.jpg


頭だけ見てるとリックディアスにしか見えませんが大丈夫。

そう言う作りです。

これにLEDが付けられるのか・・・。

そう考えるとギラドーガやνガンダムと同じ方式でしょうね。

おそらく首の付け根かと・・・[たらーっ(汗)]

最後前回張れなかった後ろ↓

MG サザビー ver.Ka 背面図.jpg


後ろは前のサザビーよりプロペラントタンクが大きくなったのとディティールが多い為全く別物にも見える程良い物です。

流石は総帥専用機[ひらめき]

カラーも赤一色のものでとてもシンプルでいいですね[るんるん]

しかし言っては行けません。

ジョニーライデ・・・ゲフンゲフン[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは総論に行きます。

○・・・ディティールの多さや武装追加により新解釈なので別物として捉えられる。

かつ、関節可動も良さそうですし作りがいがある。

箱も至ってシンプルだがかっこよさもある為購買意欲そそるガチ絵である。

フルハッチオープンはモデラーの解釈が無限大[ひらめき]

エモーショナルマニュピレーターなのでポロリが少なさそう[るんるん]

×・・・値段が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ポリキャップレスだと思われるのでパーツのクリアランスはかなりシビアになりそう・・・。

こんな所ですかね。

色々いい事は自分的にはそのように捕らえましたがご購入はあくまで自分基準[exclamation×2]

自分的には余り不満はない良いキットだと思いますよ[グッド(上向き矢印)]

学生さんには高くは感じますが自分としては冬休みこれだけで終わらせられるほどの一品だとお勧めできます[exclamation×2]

もちろんお子様と一緒に作るも良し。年末年始一日中作るも良し。

値段は張りますがνガンダムと一緒に並べてみては如何でしょうか?

今年のガンプラは出来の良い物多かったですね。

来年はガンダムXやシルヴァ バレト、PBからバイアランカスタム2号機やディスティニーインパルスR何かも自分は期待してますが散財し過ぎと仕事で買えそうも有りません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

制作日記はしばらく無理そうです。

時間が有る時に素組みは出来るのでその位はまた年明け位までに一基位は上げられるよう努力致します。

また年末までに何個かは紹介位はしたいと思います。

それでは皆様早いですがメリークリスマス[exclamation×2]

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。