SSブログ

米マイクロソフト、新型ゲーム機「Xbox One」発表略してバツイチ? [ゲーム]

米マイクロソフトは21日、新型ゲーム機「Xbox One」を発表した。新型ゲーム機の投入は8年ぶり。

任天堂の新型機「WiiU」やソニーの次世代機「プレイステーション4(PS4)」に攻勢をかけ、携帯端末でゲームを試すようになってきているファンを引き付けながら、家庭の娯楽の中心的存在を確立したい考え。

また、米アップルやグーグルなどとの競争において、戦略的な製品と位置づける。

ONEブログねた XBOX .jpg

ゲーム部門を統括するドン・マトリック氏は同社イベントで、「オールインワン(一体型)の娯楽システム」と説明した。

同氏は年内に世界全体での発売を予定していることを明らかにしたが、タイミングや価格の詳細は明らかにしなかった。

「Xbox One」は8ギガバイトのメモリを持ち、音声やジェスチャーで操作する機能を装備。テレビと連携するほか、インターネット電話サービス「スカイプ」も利用できる。

同機では、映画やゲーム、音楽といったコンテンツを、クラウドサーバー上に保存することもできるようになっている。

マイクロソフトは、ビデオゲーム「ヘイロー」シリーズを基にしたテレビシリーズの製作総指揮を、映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏が手掛けることも明らかにした。

また、米ゲームソフトメーカー大手アクティビジョン・ブリザードが年内に、「コール・オブ・デューティ」シリーズの新作をまず「Xbox」向けに発表する予定だ。

おはようございます。

家電は年々と色々なのが出てきますね。

家庭用ゲーム機もまたネット環境を使った物が多く外に出る必要性と言う物が薄れそうな物が増えてきました。

その反面映画並みに奇麗な画像や買い物も出来ると言った機能まで何でもありですよね・・・。

その代わりに手ごろな物は無く売れなければコストを下げての値引きですからデフレ終わらないです。

近頃は車でもそうですが鉄からアルミに素材を変えプラスチックもまたコストダウンして使う物ですから

新車が大幅に値引き出来る様でして・・・。

ゲームは自分はここ数年仕事のおかげで全く出来ていません。

PS4や任天堂WIIUでしたっけ?何かも発表されている訳ですからまた年末は大変そうですね。

値段はいくらなんでしょうかね?

今後の発表を期待して待ちましょう・・・。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。