SSブログ

今度は6月発送!雰囲気変わり違う楽しみが増えたPBよりMGクロスボーンX2ver.kaを自分の出来る限り考察。 [模型 ホビー]

はいどうも。

夕方から夜にかけて暇ながらガンプラ考察ネタのお時間が参りました。

今回は来月発送の映画F91の続編に当ってますクロスボーンガンダムから待ちに待ったザビーネシャル専用機のクロスボーンX2を考察してみます。

まずは全体図。↓

1ブログねた クロスボーンX2全体図.jpg

ABCマントを付けるとカッコいいですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

新規パーツのショットランサーがシブい[あせあせ(飛び散る汗)]

お次はマント無し正面&背部↓

MGクロスボーンX2正面.jpgMG クロスボーンX2 背面.jpg

基本は以前のクロスボーンX1と同じですが知っての通り角の形状が違います。

これはこれでカッコいいです[たらーっ(汗)]

次はランナー↓

MGクロスボーンX2成形色変更(A).jpg

これは既存のフルクロス、ver.kaの共通部品なのかな?自分両方作った事が無いから分かりませんが・・・。

パーツ全体図を見た所フルクロスっぽいですが・・・?

色替えただけですっ[あせあせ(飛び散る汗)]

新規パーツ↓

MGクロスボーンX2 新規ランナー.jpg

ショットランサーと頭部部品ですね・・・。

100分の一だからカッコいいですよっ[exclamation×2]

デカール↓

MGクロスボーンX2デカール.jpg

小さくて申し訳ない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

毎度お馴染になってきた水転写式デカールです。

ver.kaにしては少なめですね。(シナンジュやスタインニューガンは地獄の様な量でした・・・。)

今回は何が売りかと言うとこれもまた現行MG基準になって来たんのでしょうか?

フレームが塗れる使用だとか・・・。

本当でしたら塗装派の方にも優しいですね。

基本はX1と同じでしょうしプラスフルクロスですからF97シリーズとしては出来は良いでしょう!(結構な酷評は受けてましたが・・・。)

次はX2改、X3も出してくれるといいですよね?

出来次第では余裕見てフルクロス買ってみようかと・・・。

値段は定価ですがそれなりの装備なのでまぁ、良しとしましょうかね。

個人的にはX2改の方が頭には強く残ってますのでそれもお願いしますよバンダイさん。

またPBなのかな。。。

X2改はバスターランチャーもプラスのフル装備で出して貰いたい物です。

早く届かないかなぁ~[ひらめき]

http://astore.amazon.co.jp/projectt02-22









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。