SSブログ

本日もう一つ! 7月発売予定 RG GP01を今ある情報のみで自分的考察。ガンプラ [模型 ホビー]

こんばんわ。

そしておいでやす。

カオスな夜にお送りする7月発売予定の12、13番目のRGグレードが発表されましたので資料は少ないのですが自分的考察を行おうと言う試みです。

さて、去年の四月に出ましたガンダムMk-Ⅱ。

これは色違いと一部パーツが違うと言う物でしたがティターンズ使用しか買いませんでした。

今回は完全に地上、宇宙の仕様なので全く別物ですね。

さて、GP01の地上ゼフィランサスですがさすがは3年後の物なので初代にフォルムは似てますね。

それにMk-Ⅱの前身のモノコックフレームがどこまで再現されているか?が焦点ですね。

それでは箱絵から↓

ブログねた RGゼフィランサス箱絵.jpg

RGはあんまり大きな変化が無い箱でつまらない・・・。

正面図↓

ブログねた RGゼフィランサス2.jpg

こうやって見ると初代を意識して作られているのが良く分かりますね。

モールドも細かくデカールまで貼るとカッコいいです[ダッシュ(走り出すさま)]

武器はと言うとビームライフルとサーベル位しか見当たりませんがもしかするとこちらにはブルバップマシンガンは付きそうな感じですが・・・?(付けてくれるのかな??)

後ろ画像はごめんなさい・・・ありませんでした。

コアファイター↓

ブログねた RGゼフィランサス コアファイター.jpg

144分の1なのに奇麗に出来てますね。

ただ作る時は相当小さいんだろうなぁ・・・。

部品無くしそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

お次は上半身と下半身外れてる画像(コアブロック部)↓

ブログねた RGゼフィランサス3.jpg

これを見る限り腰の回転はないかも!?

おそらくは腰のあたりにボールジョイント仕込んでるから回ると思うんですがね・・・。

初代ガンダム作った方はなんとなく構造は似てるから想像つくと思います。

ゼフィランサスはこの位しか集まってません・・・。

お次宇宙戦フルバーニアン[ダッシュ(走り出すさま)]

箱絵から↓

RGフルバーニアン箱絵.jpg

こっちも同じで見栄え変わらず・・・[バッド(下向き矢印)]

次は正面図↓

ブログねたRGフルバーニアン2.jpg

ゼフィランサスと比べると色々強化されてるだけあってカッコいい[ひらめき]

ギミックはバー二ア部は可動との事まさにフルバーニア・・・サムっ[たらーっ(汗)]

どうもこちらにはビームジュッテが付くとの情報あり。

地上戦用は付かないのかな?

ディティールは奇麗な物ですね。

こちらも文句なし。

次、コアファイター↓

RGフルバーニアン コアファイター.jpg

こちらもゼフィランサスと同じですね。

部品紛失に気を付けましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

次、分解図↓

ブログねた RG フルバーニアン3.jpg

こちらも同じですね。

似て非なる物ですが・・・。

今ある情報は少なくまた来月の模型誌には新着情報が来ますね。

その時にはもっと詳しい情報が得られると思います。

今回静岡ホビーショーに足を運び情報提供してくれた皆さんには感謝致します。

RGは情報が少なくこれではまだ分からない事だらけなのでおって考察続けますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はこれまでです。

これは両方買ってもコレクション性も高いし互換的にも飾っても良い物なので自分的には買いの方です。

自分は経済的にやばいので時間おいて買うかもしれません。

皆さんはどうですか?

最後に2体比較図置いときますこれは続きます。 

6月以降再び考察。

ブログねた RG GP01.jpg

http://astore.amazon.co.jp/projectt02-22












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。