SSブログ

9月21日に発売決定!! HG ゴールドフレーム 天ミナ。 出来映えはどうなる?ギミックは?気になる情報待ちですが自分的考察② [模型 ホビー]

おはようございます。

こんにちは。

こんばんわ。

夏休みも終わりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様連休で何を作りましたか?

9月の発表もさながら12月の大型MG の発表もされました[るんるん]

そろそろ来てもおかしくは無い情報でしたので発売までもう少しなのでおさらいと新情報混ぜてお送り致します。

どうもおいでやす。

今回発表となりましたゴールドフレーム天ミナ、PBより天の売りは何かと思いますがレッド、ブルーの既存ではありますが装備が全く違い、ギミックの豊富な所、可動範囲の広さ、成形色変更などですかね?

それでは気になるいつもの(ry↓

ブログねた HG ゴールドフレーム アマツ 箱絵.jpg


SEEDアストレイシリーズはHGUC より絵柄が大きめですね[ひらめき]

そして他の二体よりも禍々しいがこういう物は素晴らしい・・・。

なんか贔屓してるかんじがするけどさ・・・。

良い物は良い[exclamation×2]

お次は正面図完成品?↓

ブログねた HG ゴールドフレーム アマツ 正面図.jpg


成形色は霊柩(ry

しかし何だろうか・・・?

この禍々しい機体の癖に惹かれるのは自分だけでは無いですよね・・・。

写真には乗っけてはいませんがPB のアマツの方はパーツ点数少なくなる所為か成形色はバンシィ小説版の様なゴールドなんですよね[ひらめき]

ここら辺は分かれる所では有りますがアマツミナの方が形的には自分は好きです。

100分の1スケールはメッキ使用だったのでこれはこれであり。

おそらく塗装派に優しい使用にしてくれたんだろうなぁ・・・。

お次装備一覧↓

ブログねた HG ゴールドフレーム アマツ 武装.jpg


装備ギミックはこれで殆ど出揃いました[ひらめき]

見た所トリケロス改なんですが・・・

ランサーダートが一体式[exclamation&question]

ツムハノタチはスライド式ですが加工次第でどうとにもなりますね。

マガシラノホコは差し替え式。

トツカノツルギは一体式でおそらく一色なので墨入れ、塗装など必要でしょう。

ここら辺はHG シリーズでは否めない物なのでしょう[バッド(下向き矢印)]

総論

レッド、ブルーに準じた可動範囲にはなる。

装備も豊富で作りがいはありそう。

3体の中でも一番禍々しい。

武器類は加工が必要になる確率大

カラーはPBのと好みが分かれる。

まだ発売まで分からないが他にもギミックが隠されていそう。(特にモノアイ)

9月も色々と出ますがMG ストライクルージュ、HGUC ゾゴックも期待度高いですがまたこれで散財するのは御免でござる。

自分は9月はアマツミナのみ購入の予定です。

出来はレッド、ブルーも良いとは聞いておりますのでこれはこれで期待しています。

敵役で出て来てるのにも関わらず人気も有りその後もちょろちょろ登場してるので愛され機体なのは間違いないです[ひらめき]

お買い得と言えばお買い得[るんるん]

作りがいはあると思うのでお子様から大人まで確実に楽しめそうなこの機体を試してみて下さい。

時間が有ればこれも制作日記に上げる予定です[exclamation×2]

好きな方はお試しの一品間違い無し[exclamation×2]

さて、そろそろ制作日記も書かなければ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。