SSブログ

静岡ホビーショー [模型 ホビー 雑談]

さて、今日から始まりましたね。

で、今回は先日お書き致しました。

MGギラドーガ、HGUCガーベラテトラ、メッサーラ、ゾゴック、ドーベンウルフ、89式ベースジャバー、RGゼフィランサス、フルバーニアン、HGレッド、ゴールドフレーム、ガンダム3.0・・・だったかな?

また、沢山出してきましたよね~♪

自分的には大型=パラスアテネ当りでも良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは書き込みたいのはやはりMGギラドーガ!

ホビーショーの中のが外人が説明してる時に触っていた動力パイプなんですがこれってHGパラスアテネと同じ方式ですね。

軟質樹脂で可動の範囲を邪魔させないし肘、膝関節も可動範囲かなり広いですね。

試作品の物ではしっかりと武器を保持していますが本当の所はまだ画像の中だけなので分かりませんね。

出来は確実に良い物と判断しました!!

お次はHGUCガーベラテトラを見た感想は思ったより大きいですね。

只、HG特有の物かもしれませんが武器は真ん中割りでバンシィノルンの物並みにがっかりです。

後は関節機構は現行の物に準じてるのでいいかなと自分は思います。

武器は大きめなのでもしかしたらギャプランTR-5フライルー見たいな中途半端な持ち手になるんでしょうか?そこが不安ですね。

シュツルムブースター搭載すると大き目。

ディスプレイスタンド無しで立ちますかね??

結構欲しい部類ですが予算が割けそうも無いですので様子見します・・・[バッド(下向き矢印)]

メッサーラこれは・・・

デカイデスネ[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに私の子供の頃は大きすぎて220分の一が限界でした。(子供の頃は作りましたよ)

それでも少し大きく見えましたが今回は18㎝位らしいのでリゼルディフェンサーとほぼ同じ大きさですね。

幅はかなり取りますね。但し専用台座、差し替え式変形、腕部クロー差し替えが有りますが値段がちょっとね・・・。

確実に保留決定です。

HGゾゴックは言うまでも無くネタ扱いですがこれも侮れないのでは?腕の伸縮ギミックこれが再現なるか?

武器はヒートソード、持ち手位ですがこれをどう作ってくるかによっては買う、買わないが分かれそうです。

そして我らがHGドーベンウルフ!

先行クレイモデル通りになりそうですが腕は量産型タイプと指揮官タイプがあるみたいですね(差し替え式だとは思いますがね。)

後、後ろが少し気になるのでもしかしたら今年の末か来年の頭当りにシルヴァ バレトかガンダムMk-Ⅴ辺りがそろそろ・・・(ゴクリ)

装備も言うまでも無くビームランチャー、サーベル、有線式クローをリード線での再現があるので自分的にはOK。

カラーリングは青ってのはMk-Ⅴぽいからどうなんでしょうか??

やはりドーベンと言えばスペースウルフなので緑が一番ですね!!

早く試作品テストショット見たいです。

これは買いますね・・・。

89式ベースジャバー。

これは面白いですね。表と裏にMSを2体付けられる使用?

宇宙戦のイメージがあるからいいと思いますが自分的にはまぁ、別に・・・。

RGゼフィランサス、フルバーニアン

これはRGグレードでも良い方ですね。

ただし、コンパチしなかったのは予算の都合と時間の関係ですかね。

それが出来れば小さいPGなので単価の高いPGが売れなくなるとふんでしなかった様な気がします。

これを機にMGも2.0へバージョンアップお願致します。

その他はSEED系のレッドフレームはまた新しい装備引っ提げての登場。好きな方が多いみたいですが自分は余り興味は無いです。

ブルーフレームセカンドL

MGで散々な思いしかしなかったのでトラウマ気味・・・。

でも、悔しい事にできが良さそうなので何かムカ[むかっ(怒り)]

ゴールドフレームアマツ

まさにこれは自分のツボです。

初めにみた時から結構好きでしたがMG化されずに無印100分の一のみの販売・・・。

やっと商品化されると思い少し嬉しいですね。

ギミックはまだ発表されていませんがHGに準じで後ろのギロチンみたいなのや左手のクロー、ブリッツの右腕は色変更との事。メッキ使用では無くバンシィノルンのような艶消しゴールド仕上げになる様です。

3.0ガンダムは下のYOU TUBEから見て下さいな。

夏は目白押しですが冬はどんなサプライズが有るんでしょうかね。

今後も期待しております自分。

Gunpla TV at Shizuoka Hobby Show 2013! - Hlj.com
 
http://astore.amazon.co.jp/projectt02-22

ブログねたRG GP01フルバーニアン.jpgブログねたRG GP01ゼフィランサス.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。