SSブログ

<池田小事件>宅間元死刑囚の最後の心情。 [時事 ニュース]

おはようございます。

朝は真面目な話します。

2001年6月に起こった池田小学校襲撃事件の犯人 宅間守容疑者の精神鑑定本の出版するそうです。

何故その様な凶行を行ったのか?

私たちには分かりませんが何かしら追い詰められていたんでしょうね。

それでも人を殺めたり傷付ける事は良くないです。

殺して自分は捕まり死刑で逃げられるんですからハッキリと言えば卑怯です。

これを考えると死刑も考え物ですよね?

先程読んだ記事に書いてありましたが責任能力はあったそうですが思い人格障害有りとの事でした。

他の記事では死刑当日の一部が書かれておりましたが当日にタバコを吸い、ジュースを飲み奥さんに言伝を頼んで死刑にされたそうです。

家族がいたのに何でそんな事をしたのか?

奥さんは宅間容疑者に代わり一生重い罪を負わなければならなくなり辛いですよね。

たったの一年で死刑実行で異例の速さでしたが最後に奥さんにはありがとうと言ったそうです。

罪の無い子供の命を奪い、傷付け、国内を震撼させたこの事件読んでくれてる方たちはどう思い、どう感じますか?

親と言う立場、会社の上司と言う立場、学生と言う立場それぞれ違いますが心の闇は誰も分かりません。

人である以上誰もがそう言う衝動を持っている事は忘れずに・・・。

自分に負けず強い心を持って生活をして下さい・・・。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。