SSブログ

新装備を携えてリニューアル。新しくなり問題点多少を改善されたMGシナンジュ アニメ版初心者には勧められないが自分的考察。 [模型 ホビー]

おはようございます。

こんにちは。

こんばんわ。

そしておいでやす。

朝からブログ書くのに何も無いので朝から飛ばします[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は3月に出ましたMG シナンジュアニメ版についてご紹介。

以前ver.Kaとして出ていましたが今回は新規パーツは追加兵装バズーカと素材変更のみで大きな物は見られませんが作り応えのあるこの赤い変態仮面の機体を・・・。

今回のシナンジュの売りは塗装が出来ると言うのとデカールが少なめになったのでゴミゴミしていない所。

それでは既出ネタですがまずは箱絵↓

ブログねた MG シナンジュアニメ版.jpg

全く持ってガチな箱絵過ぎて萌え殺されそうです[たらーっ(汗)]

MG ローゼンズールマダー??

お次は正面↓

ブログねた MGシナンジュアニメ版 正面.jpg

これと言った変化はver.Kaとは無いです・・・。

しかしバズーカ一つで印象変わるのはやはり機体の良さなのかも知れないです[ダッシュ(走り出すさま)]

シナンジュは元々細身でスタイルはいいのですが如何せん問題の一つは武器保持力の弱さ。

これはどちらかと言うと作りにこだわり過ぎての結果ですね。

以前ジョニーライデンR2を作った時にジャイアントバズーカが持てなくてそのまま押しこんだら指紛失・・・[むかっ(怒り)]

なんて事も有りましたよ。

これに対して自分はシナンジュスタインのエモーショナルマニピュレーター搭載を考えてますが・・・
(つくかどうかはまだ試してません)

お次は後ろー↓

ブログねた MGシナンジュアニメ版 背面.jpg

背面図です。

後ろも大きな変化は無しです。

ただ羽根の様なデザインは一品です。

プロペラントタンク無しでもいいですがサザビーを細くした感じがまたたまらないです。

アクション重視の為、前のver.Kaの時はフルABSポリキャップレスとの悲惨さでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

それで腰折ったなんて話もザラでしたしかなりの上級者向けでやりづらいのが酷評でした。

そんなのも今回改善されましたがそれに伴いデメリットもあるのでは?

強度が少し落ちてるのと耐久性がどこまであるか?

が、この商品の買うか買わないか分かれる所ですね。

お次バズーカ↓

ブログねた MG シナンジュアニメ版追加武装.jpg

これは先行して作られたシナンジュスタインやバンデシネ特装版と同じなので説明不要。

お次アクション↓

ブログねた MG シナンジュ アニメ版.jpg

構えるとカッコいいんですが・・・。

指飛ばない??

総評としてスタイルはいいが関節機構に若干不安あります。

武装は豊富、かつ大き目、作り応えは十分あります。

値段は高いのでHGUCとの兼ね合い、好き好きになりますね。

ライバル機である以上いいものではありますが手首は難有りです。

フォルムは申し分無いので腕に自信ある方は挑戦してみては如何でしょうか?

自分は腕は無いのですが好きなので買ってしまいました。

見ている方どう思いますか?

やりがいはあるので腕に自信ある我こそは赤い彗星の再来になって下さい。

中級者からたのしめますよ?

腕に自信ない方、15歳以下にはおススメ出来ないです・・・。



他のガンプラ(アマゾン)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンクに表示されるテキスト



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。