SSブログ

νガンダム発売から約2ヶ月足らず・・・再びver.Ka 値段もそこそこだが練習には持って来い! MG シナンジュスタインver.Kaを自分的考察。 [模型 ホビー]

こんにちは。

こんばんわ。

おはようございます。

おいでやす。どうも私です。

さて、今回はMG シナンジュスタインを考察します。

2月に出た物なのですが何故か何処も投げ売り状態でして・・・[たらーっ(汗)]

自分も買いましたがそんなには悪い物ではありません。

元々、連邦系の機体でサイコフレーム実装テスト機の設定なんですよね・・・。

ゲームでお披露目となりまして人気があったのにも関わらず何故??

まぁ、いつも通り行ってみましょう!!

まずは箱絵から↓

ブログねた MG シナンジュスタイン箱絵.jpg

ここら辺はカトキ氏のデザインを押してるので他の物と一緒ですね。

箱は写真よりもっとでかいですよー[ひらめき]

お次は正面図↓

ブログねた MG シナンジュスタイン 正面.jpg

シナンジュの原型ともあってどちらかと言うとマッシブな物ですね。

ただ、これが余りヒットしなかった理由はおそらくですがこの前に出たニューガンダムが原因でしょう。

ニューガンは主人公機であり前のMGではダイキャスト使わないと立てない状態からのバージョンアップですし、サイコフレームまで再現されたのに対してテスト機で後に強奪される物なのでサイコフレーム露出をギミックとして折りこまなかった事。

それが無いにしろ新規パーツでシナンジュ連邦仕様なので全く別物ですしこれはこれで味があると自分は思う訳です[ひらめき]

お次後ろ↓

ブログねた MG シナンジュスタイン 背面.jpg

後ろはどうかと言うとシナンジュと共通な所が高機動型であるバックパック。

後ろには後のシナンジュに付くバズーカが腰にマウントラッチ出来る。

これも共通ギミックです・・・。

武器は試作段階のMSなので至ってシンプルですが標準装備にニューガンHWSと同じメガビームライフル、バズーカ、ビームサーベル。

これであれば自分はバックパックもう少し大きめに作って貰った方が良かったかな?

頭部も新規ですが角無しのシナンジュでツインアイが少し気に入らん[むかっ(怒り)]

これはこれでいいのですが・・・。

閲覧の方はどうなんでしょうか?分かれる所ですね・・・。

この他は別冊のバンデシネ特装版に付属したアームドアーマーDEを装備できるというのはいい事ですが別売りって…やはりバンダイ汚い[exclamation×2]

可動範囲はニューガンと変わりは無くギミックはほぼシナンジュなので抜群なものです。ダレや武器ポロがないので作りやすさやアクション性は抜群ですね。

何せエモーショナルマニピュレーターなので[ひらめき]

お次は説明書の中身によるギミック、武器一覧↓

ブログねた MG シナンジュスタイン 説明書.jpg

動きやポージングやはり腐っても一品ですよ。

この機体はテストパイロットさんが付くかと思ったら赤い変態海賊の方だったのは正解なんでしょうか?

総論入ります。

突貫で作った感が有り値段の割にギミックが少ない。

フォルムはいいが武器も標準で弄らないと余り楽しくないかもしれない。

可動範囲は広く、ポージングしてもダレず姿勢が保てる点では遊べます。

アームドアーマーDEが後付けで出て来たので入手困難気味。

色が白すぎるのとデカール量が半端無い[あせあせ(飛び散る汗)]

どうでしょうか?

人気の無い理由は急いで作り過ぎた事ですがここは腕のある方はディティールアップ、サイコフレームの再現などに挑戦してみては如何でしょうか?

作るだけの素組派の方でも十分楽しめますし、練習にはいい機体だと思います。

値段は普通位ですが安い所で自分の通ってるお店は31日までですが4350円?だったかな?3.6割引きセールやってましたしねぇ・・・。

シナンジュとはまた違うシナンジュスタインを自分色に染めてみませんか?

好き好きではありますが如何でしょうか??




他のガンプラ一覧表(アマゾンより)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンクに表示されるテキスト






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。