SSブログ

続きが出来たので再び上げる。只今制作中 MG マラサイ 自分的制作(素組 腰、ボディ編)②  [模型 制作]

こんばんわ。

おはようございます。

こんにちは。

そして久しぶりにおいでやす。

どうも私です。

少し進みましたので再び何の変哲もない制作日記上げてみました。

さて、今回は胴、ボディを解説入れながら行きます。

それではどうぞ閲覧していって下さい。

早速ですが腰から↓

ブログネタ MG マラサイ 腰画像


すみません。

先走ってフレーム部撮影し忘れました・・・[たらーっ(汗)]

よって完成系の物で失礼致します。

これを作った方やザク系統のお作りの方はよ~く分かりますがパイプ部が面倒臭ぇぇぇぇぇぇっ[exclamation×2]

でも、救いなのは触ってすぐに外れないので少し安心[るんるん]

お次は腰裏↓

ブログネタ MG マラサイ 腰裏画像


ディティールはやはりMGなので外装被せるだけの物ですがしっかりしてます。

正面のフンドシ二枚は組んでしまうと・・・外れない[たらーっ(汗)]

ここは塗装派の人にとっては横着し辛い所ですね[バッド(下向き矢印)]

堅実にやるしかなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

腰はこんな所ですね。

お次はボディです↓

ブログネタ MG マラサイ ボディフレーム画像


えーとですね一度組んで見たのですがフレーム完成図よりもばらしてある方が分かりやすいかなと思ってバラシました。

可動は分かってるとは思いますが取りあえず知らない方やこれから作ろうとしてる方用にはなります。

まずは腰は分割式でパイロットさん(カクリコン?)の下で上下スイング出来る用になっています。

腕の可動部は3分割のパーツになっており、ボディパーツにスライドしてはめ込む新しい接続をしてますので折れると言う心配は無しです。

それではその腕関節機構↓

ブログねた MG マラサイ 腕関節


すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

勢いの余り接写してボケました。

なんとなくでは有りますが引き出し関節も良く出来ており短くして保持力を高める・・・。

これ、旨く出来てる。

プロの方が良キットとしておススメする理由が良く分かります。

お次は外装↓

ブログネタ MG マラサイ ボディ外装


ボディは4分割。

頭が離れている為ガンダムタイプの様な複雑さは無いので簡単です。ほぼはめ込むだけで部品もスンナリと外せますので楽ですね。

今回は腰、ボディ部を作りましたが次回は上半身までの出来と腕を作って行きます。

時間掛かりますがまた上げます[ひらめき]

閲覧者の方も頑張って作って下さいね[るんるん]

備考ですが早速HGUC ドーベンウルフも買ってきたのでこれも出来が良いので早く作りたい物です・・・。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。